~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ガーデニング初心者育て方簡単で楽ちん♪毎年咲くおすすめの花は!?

スポンサーリンク

 


ガーデニング初心者さんは、
何の花を植えたら良いのか迷いませんか!?
br />おとといホームセンターへ行ってきましたが、
たくさんのお花が並べられていました!!

4月~6月は特にホームセンターには、
たくさんの花が販売されています!!

パンジーにビオラ、スイセン、
ペチュニア、サフィニア、
マリーゴールド、
マーガレット・・・
その他にもたくさん花がありました♪

これらの花は、
ガーデニング初心者さんにもわかる花ですよね(^_-)-☆


でもね・・・
1年草の花が多いのですヨ。
せっかく、地植えしたりプランターに植えても、
1年草なので、その時しか花を楽しめません。


時間と手間をかけて植えるのですから、
植えたら毎年咲いて楽しめる花が良い、と私は思うのです( *´艸`)

スポンサーリンク

 


放ったらかし育て方簡単で楽ちん♪おすすめの花

ガーデニング初心者さんにおススメしたい花があります(^^♪

植えたら毎年咲いて、
なおかつ、育て方が簡単で楽な花が良いですよネ。



植えたら放ったらかしで、
毎年咲いてくれる花が
手間がかからなくて楽ちんです(^_-)-☆


ガーデニング初心者さんにおススメしたい花は、
私の体験からご紹介しますね。

マーガレットコスモス
ユリオプスデージー
マーガレット
スイセン
スノーフレーク
ユキヤナギ
コデマリ
宿根バーベナ
      などです。


おススメしたこの花すべては、
我が家の庭に植えてあり、
現在、綺麗に咲いていて
楽しませてくれています(^^♪



植えっぱなしで、
毎年咲いてくれて、
庭を華やかにしてくれています。

 

 

ビタミンカラーの花で庭を明るく元気をもらえる♪



おススメしたマーガレットコスモスと
ユリオプスデージーは、
どちらも黄色の花です。

あっ、スイセンも黄色の花ですね♪

 

ビタミンカラーの花色は、
元気をくれますよね( *´艸`)

元気をくれるだけじゃなく、
庭を明るくしてくれます♪



最後に

 

春になると、
花を植えたくなりますよね(^^♪
私もそうですヨ。

1年草も良いけど、
せっかく、時間と手間をかけて植えるのですから、
その時だけじゃなく、
毎年咲いて楽しませてくれる花が良い、と私は思います。


ガーデニング歴が長い私が、
実際に植えて良いと思った花をご紹介しました♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。



ガーデニング歴がながい私がいつも愛用している剪定バサミです。 とても使いやすいですヨ。

スポンサーリンク