~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

【簡単料理・時短料理・ズボラ飯】いんげんとウインナーの豚肉巻き

スポンサーリンク

 

我が家の簡単料理・時短料理・ズボラ飯のレシピをお伝えします(^_-)-☆
毎日の料理は、簡単で美味しい♪ことが一番です。
忙しい家事、なるべく時間をかけずにできるだけ楽に作りたいですね(^^)/

 

f:id:bhanahana:20200421142806j:plain

 
今日の夕食用に作ったおかずです。

「金麦」で頂いた、お気に入りのお皿に(^^♪

こちらのお皿、大きさも深さもふだん使いに重宝しているんですヨ。
とても使いやす~い( *´艸`)
キレイな色で料理も映えるし。。。!!


手間がかかっていない料理を、
家族にいかに美味しそうに見せるか、
盛り付けるお皿って大切です。(笑い)

 

さぁ、こちらの料理のレシピをお伝えしますね♪

 

 

簡単料理・時短料理・ズボラ飯 いんげんとウインナーの豚肉巻き

 

☆ 豚ロース肉に塩・こしょうを軽くふり、
  小麦粉をまぶす。

☆ いんげんを2本を豚ロース肉で巻く。
  ウインナーを豚ロース肉で巻く。
  
 【ポイント】
 時短のため、いんげんは生から茹でたりしません!!
   セブンイレブンで購入した冷凍食品の「いんげん」を使用。
 前の日に、使用する分だけ冷蔵庫に入れて自然解凍しました。

 急に使用する場合は、料理に使う分だけ陶器の皿に入れて
 レンジで解凍しましょうね( *´艸`)


☆ 巻いたところを下側にして、
  フライパンで中火で炒める。
  炒めながらブラックペッパーをふる。

  爪楊枝でとめたりしないでも大丈夫(^_-)-☆
  なるべく手間をかけないようにしましょう。

  主婦の毎日の家事は大変!!
        料理、なるべく楽に作りましょう♪

 

f:id:bhanahana:20200421145104j:plain



炒め終わった状態がこちらです。


【ポイント】
ウインナーは長めのウインナーを使っています。
長めのウインナーだと豚肉が巻きやすいです。


次は、味付けにいきますよ~( *´艸`)

スポンサーリンク

 

 


味付け エバラ焼肉のたれ 黄金の味中辛で料理がすごく美味しくなるヨ(^_-)

 

いんげんとウインナーの豚ロース肉巻きの味付けに
こちらのたれを使います♪

 

f:id:bhanahana:20200421150240j:plain


ジャーン!!

エバラ焼肉のたれ 黄金の味 中辛 フルーツベース香味野菜の旨み

 

こちらのたれは、魔法の調味料(^^♪


いろいろな料理に使えて
料理をすごく美味しくしてくれます!!

 

エバラ焼肉のたれは、
我が家に常時買い置きしておく食品なんです。

 

 

いんげんとウインナーの豚肉巻きエバラ焼肉のたれ黄金の味中辛を絡める

 

 

☆たれが薄くならないように、
 キッチンペーパーなどでフライパンに残っている油を吸い取る。

 

☆エバラ焼肉のたれ 黄金の味中辛をかけて
弱火でかるく炒めて、たれを絡ませる。


f:id:bhanahana:20200421151402j:plain



 

いんげんとウインナーの豚ロース肉巻き 完成♪

 

 

f:id:bhanahana:20200421151848j:plain



いんげんとウインナーの豚ロース肉巻きに、
エバラ焼肉のたれ 黄金の味中辛を絡めたら

はい、完成です!!

 

どうでしたか!?
簡単な料理だと思います。


包丁で半分に切りましたが、
そのまま、かぶりついて食べても良いと思います(^^)/


包丁で半分に切るのは手間がかかるので、
そのままにしたかったのですが、


「食べずらい」

と家族に文句を言われそうで、(-_-)
包丁で半分に切りました。

 

 

まとめ

 

 

簡単時短料理・ズボラ飯のいんげんとウインナーの豚ロース肉巻きの
レシピをお伝えしました(^^♪

時間をなるべくかけないようにしたり、
料理作りの負担をなるべく減らして、
お互いに手作り料理を頑張りましょうね(^_-)-☆

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


スポンサーリンク