~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

料理面倒 褒められない 料理好きな人は家族が褒めてくれると思う

 

 

「あ~あ、毎日の料理作りって面倒(-_-)。料理好きな人って、旦那さんや子供が
料理を美味しいと褒めてくれるんだろうなぁ、と今までに何回思ったことか。
だって、「美味しい」と言ってもらえたら、また「料理を頑張ろう!!」と
思えるもの・・・。

 

 

夫・子供 家族からの「美味しい」は感謝の言葉

 

あなたの夫・子供さん・家族は、
あなたが一生懸命に作った料理を

「美味しい」と言ってくれますか?


「美味しい」と言ってくれているなら、
良かったですね( *´艸`)

それは「幸せなこと」だと思います。

「美味しい」=「ありがとう」
「美味しい」=「こんなに美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

「美味しい」は家族からの感謝の言葉です。

 

 

「美味しい」と言われて、嫌な気持ちになる人なんていません。

「美味しい」と言われたら、とても嬉しい気持ちになりますよね♪


毎日の料理作り、野菜を洗ったり・切ったり、
肉や野菜を煮たり・炒めたり、
魚を焼いたり・煮たり・・・

主婦は毎日大変です!!



この記事を読んでくれているあなた、
毎日頑張っていますね!!

 


料理面倒の理由 夫・子供・家族が褒めてくれないから

 

「あ~あ、夕飯何にしようかなぁ。
 料理面倒だなぁ・・・(-_-) 」

そのように、
料理が面倒と思うのには「理由」があります。

 

毎日一生懸命に料理を作っていても、
夫や子供・家族が「美味しい」と言ってくれないから。

「美味しい」と言ってくれていたら、
料理やご飯作り「やりがい」がありますよね。

献立を考えるのが楽しくなりますよね(^^♪

 



毎日一生懸命に料理を作っていても、
「美味しい」と言われなかったら、
作り甲斐がないというか・・・(-_-)
ガッカリしてしまいますよね。


私がそうだから、
一生懸命に料理しても「美味しい」と言われない人の
気持ちがよーくわかります。

 

忙しくても、不調のときでも、
毎日料理を作っているのですから、
たまにでも良いから、
「美味しい」って言ってもらいたいですよね。


「主婦は料理するのが当たり前」
夫や子供・家族はそう思っているのかなぁ・・・(-_-)

そうじゃないですよねー。

 

 

 

 


主婦は毎日の家事だけで大変!! 料理面倒(-_-)



毎日の家事ってとても大変!!

身体の調子が良いときは、まだ良いけど、
不調のときは、料理面倒(-_-)

風邪をひいても、熱があっても、
頭痛でつらくても、
お腹が調子悪くても、
土日祝日でも主婦は休みなし!!です。( ;∀;)

夫や子供・家族のために
毎日料理を作っているあなた。


「えらい、えらい。よしよしヾ(・ω・`)」


誰もあなたのことを褒めてくれないのなら、
私があなたを褒めるからね(^_-)-☆

私、夫・子供がいる主婦だから、
読んでくれているあなたの気持ちがわかるのです。

毎日の料理作りは面倒、
だから、頑張って作って
「美味しい」と言ってもらえないと
「認めてもらえていない」というような気持になっちゃうよね・・・( ノД`)シクシク…


大丈夫!! いつも頑張っているあなたを
私が認めているからね。

ここまで、私の記事を読んでくれているあなた、
本当にありがとう( *´艸`)

 


料理面倒 料理作りを楽しくするコツは!?

 

毎日の料理面倒ですよね(-_-)

毎日の料理作りを楽しくするコツは、
あなたが作りたいもの・あなたが食べたいものを作る
良いですヨ(^^♪

 

私がそうしているから、おススメしたいのです。


例えば、
カレーライスが食べたくなったらカレーを作り、
焼きそばが食べたくなったら焼きそばを作る。

かつ丼が食べたくなったらかつと玉ねぎを煮てたまごとじ。

チャーハンが食べたくなったらチャーハンを作る。

そんな感じで良いのです(^_-)-☆


毎日の料理面倒(-_-)。
それを解決するには、少しでも料理作りを楽しくする工夫が大切ですヨ!!

いつも、使いきれずに少し残してしまう食材を、
料理して使いきったときには、
「やったぁ!!」と楽しくなったりします( *´艸`)

 


まとめ

 

毎日の家事・料理って面倒だし大変ですよね・・・(-_-)

身体が不調なとき、身体が疲れているとき、
心が疲れているとき、
無理しないでくださいね。

そんなときは無理して作らないで、
冷凍食品やお惣菜で良いのです(^_-)-☆

料理は、あなたが食べたいと思うもの、
あなたが作りたいと思うものを作ってくださいね(^^)


面倒な料理を少しでも楽しめるように工夫しましょうね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。