~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

心無い一言を家族に言われたときの対処法は?我慢ストレスたまりますよね

 

夫や子供、家族に心無い一言を言われたら頭にきますよね!!そんなときの対処法は
私の場合は我慢して言い返さないことです。言い返すとその場の雰囲気が余計に悪くなり大喧嘩になってしまいます。ストレスたまるけど、同じ屋根の下で暮らすしかないのですから険悪な状況にしない方が良いです。ストレス解消法もお伝えしますね(^^)

 

心無い一言を家族に言われたときの対処法 夫・子供必ず言ってくるもの

 

同じ屋根の下で暮らしている夫や子供って、
心無い一言や心無い言葉を言ってきますよねー!!( ;∀;)

何度心無い一言や言葉を言われたか数えきれないほどです。

自分が機嫌が悪いとき、面白くないときは、
お母さん、妻に
心無い一言・心無い言葉を言いやすいのでしょう。

心無い一言・心無い言葉を言われたこちらは、
ムカッとしますよね!!

 

こちらも言い返したくなりますが、
そのときの対処法は、
私の場合、グッと我慢して言い返さないときの方が多いです。

えっ!?ストレスがたまらないかって!?
ええ、(うなずく)ストレスたまりますよー!!(笑)

 

相手に言い返すと、小さなことが大きくなってしまうから です。

こちらが言い返すと、相手はまた心無い言葉を言ってきますよね。

お互いに言い合いになってしまい大喧嘩になってしまうでしょう・・・(-_-)

険悪な雰囲気になってしまいます( ゚Д゚)


夫や子供、家族とは、
喧嘩して険悪な雰囲気になってしまっても、

同じ屋根の下で暮らすしかありませんし、
同じ屋根の下顔を合わせるしかありません・・・(-_-)


夫や子供に、心無い一言・心無い言葉を言われたら
頭にきますが、
貴女は「大人の対応をしましょう」ね(^^)

 

 

心無い言葉を言われたら余計にストレスがたまる 

 

毎日同じ屋根の下で夫や子供と暮らしていて、
イライラすることって多いですよね・・・(-_-)

・使ったら使いっぱなしで片づけない
・家事を手伝ってくれない
・トイレを汚す
・電気つけっぱなし
・ドアを閉める音が大きい
・ごみをごみ箱に入れない
・帰りが遅くなるとき連絡くれない
    ・
    ・
    ・

主婦は毎日のイライラがたまっています。

それなのに、
夫や子供に心無い一言・心無い言葉を言われたら
余計にストレスがたまってしまいます・・・(-_-)

 

 

夫や子供に内緒でストレス解消しよう(^_-)-☆

 

心の中にストレスをためておくと身体に良くありません。

ときどきストレス解消してくださいね。


私の場合は、たまのランチ・外食が楽しみです。

夫や子供に内緒で友人とランチしたり、
お一人様でランチしたりして
ストレス解消しています(^_-)-☆

友人とランチ・お一人様でランチ
外食する場合は、
夫や子供に「内緒で」ということが大切ですヨ。

毎日頑張っている貴女へのご褒美なのですから( *´艸`)

 

ときどきご自分へご褒美をあげてくださいね。

 

 

コンビニスイーツ、いろいろ売っていて
美味しいですよね(^^♪

コンビニスイーツって結構高い値段ですから、
貴女の分だけ買って、
冷蔵庫の奥の方にしまっておいて
後でひとりで食べてしまいましょう(^_-)-☆

それも、ご自分へのご褒美です( *´艸`)
ストレス解消になりますヨ。


夫や子供って、
毎日頑張っている貴女へ、
「ありがとう」とか「美味しい」とか言わないですよね!?

貴女が毎日仕事や家事を頑張っていても、
「ご苦労様」とか「お疲れ様」って
言わないですよね!?

 

「えっ!?」言ってくれているのですか!?
夫や子供が感謝の言葉を言ってくれる人は羨ましいなぁ。。。( *´艸`)
それは、日常の小さな幸せですね♡

 

まとめ

 

家族に心無い一言や心無い言葉を言われても、
貴女は大人の対応をしてくださいね。

相手が間違っていることを言ってきたら、
静かに(感情的にならないようにして)
少し言い返して、
大事(おおごと)にならないように
気をつけてくださいね。

同じ屋根の下、上手く仲良く暮らしていけるように
お互いに頑張りましょう(^^)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。