~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

卵焼き・料理でフライパン傷予防にシリコンヘラ!!おススメです♪

卵焼き・目玉焼き・厚焼き玉子のときに、今まで金属のヘラを使用していてフライパンを傷つけてしまっていました(-_-)ケーキ作りに使用するシリコンヘラ、フライパン傷予防・傷防止になりますヨ(^_-)-☆今まで、なんで気づかなかったのだろう!?シリコンヘラおススメです♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

今まで金属ヘラで料理してフライパンに傷をつけていた・・・(-_-)

 

今まで、卵焼き・厚焼き玉子・目玉焼きを作るときに、
金属のヘラを使用していました。

金属ヘラでフライパンを傷つけないように
気をつけていましたが、

 

結構、フライパンが傷ついてしまっていました・・・(-_-)

 

料理時にフライパンを傷つけずにすむ良い方法はないかなぁ・・・

 

たまご焼きをひっくり返すには、お箸や菜箸では
返しづらいし・・・

 

 

あっ、そうだ!!ケーキ作りに使用するシリコンヘラはどうかな!?

 

今日、厚焼き玉子を作っている最中のことです(^^)

 

「あっ、そうだ!!ケーキ作りに使用するシリコンヘラはどうかな!?」
と、ひらめきました。

 

そして、厚焼き玉子を作るのにシリコンヘラを使ってみました。

 

料理作りにシリコンヘラを使うのは初めてです!!

 

 

f:id:bhanahana:20200721151155j:plain

 

 

 

 

f:id:bhanahana:20200721151243j:plain

 

 

「おっ♪なかなか良い感じ(^^♪ 」

 

厚焼き玉子をつくるのに、
今日初めて、ケーキ作りによく使用されるシリコンヘラを使いましたが

 

なかなか、良い感じです♪

 

シリコンヘラ、玉子焼き・料理しやすいです(^^♪

 

「なんで、今まで気づかなかったのだろう!?」

 

と思ってしまったほど、料理しやすかったのです!!

 

 

フライパンの傷予防になるし、シリコンヘラ料理作りに使える!!

 

 

f:id:bhanahana:20200721154640j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、今日つくったのは佃煮昆布入りの厚焼き玉子です(^_-)-☆

 

簡単で美味しくて、お酒のおつまみにもなるし、
朝ごはんのおかずにもなりますヨ(^^)/

 

 

 

f:id:bhanahana:20200721155050j:plain

 

シリコンヘラ、力加減で写真のように曲がりますので、
厚焼き玉子をつくりやすかったです♪

 

なーんだ、
今まで、厚焼き玉子をつくるときに金属ヘラを使っていたけど、
身近に、こんなに使いやすい調理器具があったなんて。。。!!

 

100均で購入したシリコンヘラですが、
ケーキづくりの他に、こういう使い方があったのね( *´艸`)

 

 

シリコンヘラたまご焼きを切るのにも使える♪

 

 

f:id:bhanahana:20200721155656j:plain

 

 

 

 

f:id:bhanahana:20200721155745j:plain

 

厚焼き玉子が完成したら、包丁を使わなくても
厚焼き玉子を切ることが出来るのです!!

 

 

 

f:id:bhanahana:20200721155656j:plain

 

はい!! こんなふうに厚焼き玉子を切ることが出来ました♪

 

なるべく洗い物を増やしたくないですよね(^_-)-☆


誰かお客様に、ごはんをごちそうするときは、
包丁を使った方が良いですヨ。

包丁を使った方が断面がキレイに切れます。


家族で食べるだけなら、
シリコンヘラで切ってしまって大丈夫です♪

 

私たち主婦は、なるべく洗い物を増やしたくないですし、
家事をなるべく時短に、
家事をなるべく楽にした方が良いですからね(^_-)-☆

 

 

まとめ

 

たまご焼き・厚焼き玉子・目玉焼きをつくるときに、
金属ヘラじゃなく、シリコンヘラを使うと
フライパンの傷予防・傷防止になることがわかりました。

 

家事を少しでも楽に、家事を楽しみながら
お互いに頑張りましょうね(^^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク