~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭のエニシダが満開♪ガーデニング初心者さんにおススメの花!!

ガーデニング初心者さんでも、育て方が簡単な花木はエニシダです♪
今、我が家の庭では、黄色のエニシダが満開に咲いています!!
頬紅エニシダという品種です。
エニシダの画像をご紹介しますね(^^)/

 

スポンサーリンク

 

 

ガーデニング初心者さん育て方が簡単な花木はエニシダ(^^♪

 

 

f:id:bhanahana:20210416215812j:plain


今、我が家の庭では
黄色のエニシダの花が満開に咲いています(^^♪

 

エニシダが咲き始めたのは、
4月に入った頃です(^^)

蝶形の小さい小花が、ポツポツと咲いてきました。

春になり、黄色のエニシダが満開に咲くのを、
心待ちにしていました!!



この写真は、4月16日に撮影しました。
そして、この記事を書いているのも同じ日です(^^)

エニシダの枝を、よーく見てみると、
蕾がまだ、たくさん付いていました。

 

画像では、こんなにたくさん咲いていますが、
これから、もっと咲きます(^^♪

 

花木のエニシダは、
ガーデニング初心者さんでも育て方が簡単です。

暑さや寒さにも比較的に強く、
毎年咲きます。

エニシダは、庭を明るく華やかにしてくれます(^^♪

 

花木エニシダの咲く時期はいつ!?

 

f:id:bhanahana:20210416225356j:plain

 

 花木エニシダの咲く時期は春です。

エニシダの花期は、4月頃~6月頃です。

毎年咲きます(^^♪

ガーデニング歴がながいのですが、
私は、植えっぱなしで育て方が簡単な
花木を植えるようにしています。

 

植えっぱなしで毎年咲く花って、
魅力的ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

花木エニシダの魅力!枝いっぱいに花を咲かせる

 

f:id:bhanahana:20210416215812j:plain

 

このエニシダの写真は、1本の木です。

1本の木から、こんなにたくさんの花を咲かせてくれるのです!!

 

かわいい蝶形の小花を、枝いっぱいに咲かせます。

 

花木エニシダの高さは、2mくらいです。
やや枝垂れます。

 

頬紅エニシダとは!?

 

頬紅エニシダとは、
黄色に赤色がはいる品種です(^^♪

黄色一色でも、とてもかわいいのに、
黄色に赤色がはいり、より一層の可愛さのエニシダです♡

 

f:id:bhanahana:20210416225356j:plain



エニシダの育て方 植える場所 育て方の注意

 

エニシダは、日当たりの良い場所に植えましょう(^^)

育て方の注意ですが、エニシダの根は細くて、
エニシダは移植を嫌います。

エニシダが根付いたのに、移動させないように、
植える場所をよく考えてから、植えてくださいね。


この記事の最後に(^^)

 

エニシダは、育て方が簡単で
ガーデニング初心者さんにも、おススメの花木(^^♪

エニシダの黄色は、元気が出るビタミンカラー。
エニシダから元気をもらえます。

ガーデニングを楽しみましょう。

✿ 最後までお読み頂き、ありがとうございました。✿

 

 

スポンサーリンク