~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

交際半年結婚をまだ考えていない息子それで良いの!?母は心配だよ

交際約半年で結婚をまだ考えていない息子よ、それで良いの!?母は心配だよ。
「今さえ良ければ」ではなく最初から結婚を頭において彼女と交際して欲しい。
子供が大人になっても親は親。子供の心配は尽きないですね(^^)

 


 

スポンサーリンク

 

 

 

交際半年正しくは交際5か月の息子に
彼女との結婚を思い切って聞いてみた!!

 

今夜のことです。
息子は、お風呂から上がるとダイニングに入ってくるのですが、
交際している彼女とのことが気になっていたので、
思い切って聞いてみました!!

 

「結婚のことは考えているの!?」

 

すぐに「うん」とこたえると思っていたのですが、
数秒無言で考えている様子の息子。

「結婚のこと、考えているのかと思っていた!!」と私が言うと、
「まぁまぁ」と息子。

 

まぁまぁ考えているという意味ではありません!!
私の言葉を遮ろうとする
「まぁまぁ」という言葉でした・・・(-_-;)

 

交際約半年まだ結婚を考えていない息子それで良いの!?

 

私は息子の彼女と仲が良くて、
一緒に買い物したり、一緒に外食したりしています(^^)

ときどき我が家に息子の彼女を呼んで、
ご飯をご馳走しています。

「将来、息子のお嫁さんになる人かもしれない!?」と思い、
必要な物があればあげたり、
一緒に買い物へ行ったら何か買ってあげたり、

我が家でご飯をご馳走するときには、
頑張って何品も出したり、
デザートを出したり、
お茶の他にも缶コーヒーを出したり
おもてなしをしています(^^)/

息子の彼女は、
「お母さんいつもおもてなしすごーい!!」と
喜んでくれています。


私が彼女を観光地へ連れて行ってあげたり、
外食も何回もおごっています。


息子と彼女は仲良く交際していますので、
息子はてっきり彼女との結婚を考えている、と
思っていました。

それなのに・・・(-_-;)

 

彼女に息子との結婚を聞いたことがあるのですが、
彼女は結婚を考えていました。

 

交際約半年経つのに、
まだ結婚を考えていない息子よ。
それで良いの!?
母は心配だよ・・・(-_-)

 


 

スポンサーリンク

 

 

息子にも彼女にもお互いの気持ちを内緒にしておこう!!
母の考え・・・


交際約半年の息子。
息子と彼女の結婚についての二人の考えを聞いた私。


結婚を考えているか今夜息子に聞いたら、
結婚をまだ考えていなかったことを
彼女に内緒にして、私から言わないでおこう・・・(-_-;)

良い話だったら良いけど、
これは良くない話だもの!!

彼女は結婚を考えていると私に言っていました。
だから、息子の結婚についての考えを知ったら
彼女がガッカリしてしまう・・・!!


これは、お互いの気持ちにズレがありますので、
彼女にも息子にも双方の気持ちを
内緒にしておいた方が良いと思ったのでした。

 

彼女ができても「今さえ良ければ」という考えなのかな!?

若い男性って彼女ができても「今さえ良ければ」という考えの人って
多いのかな?

私が若かりし頃も、そんなふうに思ったことがありました。

私は、最初から結婚を考えなければ男性とお付き合いできないタイプでした。

「そのとき、そのときが良ければ」という考えではなくて、
息子にも最初から結婚を頭において、
女性とお付き合いしてもらいたい!!と思いますね。

交際約半年なのに、まだ結婚を考えていない息子よ。
それで良いの!?
母は心配だよ・・・と思うのでした。

 

この記事の最後に

この記事を読んでくれたあなたも、
息子さんや娘さんがいらっしゃるかもしれませんね(^^)

親は子供が大きくなっても、
いつまでも親です。

いつまでも子供の事は、心配は尽きないですね。

お互いに頑張りましょう(^^)

✿最後までお読み頂き、ありがとうございました。✿

 


 

スポンサーリンク