~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

美味しい海苔巻き・いなり寿司と姉の手作りお赤飯♪姉に感謝

 

 

ブログに来てくださり、ありがとうございます♪
花です(^^)

今日は日曜日です。

姉から朝9時39分に連絡があり、
11時過ぎ頃にのり巻きとお赤飯を持ってきてくれるとのこと(^^♪


今日のお昼は、
カレーライス🍛を作ろうと思っていたのですが、

姉がのり巻きとお赤飯を届けてくれるとのことで、
作らずに楽ちんです(^^♪

 

 

家族が休みで家にいると、
主婦はお昼ごはんを作るのは大変ですよね(-_-;)

わかります!!
そのお気持ち・大変さは。
洗い物も増えますし・・・



姉が11時15分頃に、
のり巻きと手作りお赤飯を届けてくれました(^^♪



f:id:bhanahana:20210829144217j:plain


海苔巻き・いなり寿司セット3パックくれました!!
お赤飯は、姉の手作りです(^^♪


姉に感謝ですね。

 

f:id:bhanahana:20210829213703j:plain




1パックは、一日中リビングでゴロゴロしている旦那さんに
冷たい麦茶と一緒に運びました。
旦那さん、お昼ごはんをリビングで食べるときもあります。

私は、ダイニングでのり巻きセットを撮影してから
ダイニングで食べました。



のり巻き・いなり寿司、姉の手作りお赤飯
とても美味しかったです(^^♪

 

 

 

f:id:bhanahana:20210829214343j:plain

 

 

 

f:id:bhanahana:20210829214434j:plain


おととい姉宅へ行き、
姉の好きなインスタントコーヒーと、
姉と姉の旦那様が飲むように缶ビール6本と
コロナ感染予防対策用の不織布マスクと
姉に1万円をあげました(^^)

そのお礼に、
海苔巻き・いなり寿司セットと姉の手作りお赤飯をくれたのです。

 

f:id:bhanahana:20210829214508j:plain

 

ふだん節約を心掛けて、
カメラやレンズを新品で買いたくても中古で買って、
その分を、姉にお金をあげたり
しまむらの商品券をあげたりしています。

去年は姉に20万あげて、3年前は姉に10万あげました。

その他にも、ときどき食べ物を買って姉宅へ届けたりしています。

ブログに書いていますが、
姉にお金をあげていてることは、旦那さんに内緒です。
私が頑張って働いて得たお金ですから、
大切な人にあげても良いのです。
大切な人に喜んでもらいたくて。。。



コロナが流行するまえは、姉を外食に誘って私が車を運転して、
守谷市の和食バイキング店【ひな野】へ連れて行ったり、
(守谷市【ひな野】は閉店しました)  
去年の秋は牛久市の長沼りんご園にりんご狩りへ連れて行ったり。。。

 

現在はコロナ禍のため、
姉を外食へ誘ったり、お出かけに誘ったり、
お出かけに連れて行ったり出来なくなってしまいました・・・残念。

 

 

f:id:bhanahana:20210829220430j:plain

 去年の秋に訪れた茨城県牛久市の長沼りんご園

 

 

f:id:bhanahana:20210829220621j:plain




周りの人がいることは、当たり前のことではありません。

周りの人が変わらずにいることは、とても幸せなことなのです。

あなたも、周りの人を大切にしてくださいね。

あなたも、無理しないで、

お体を大切にしてくださいね。

毎日とても頑張っているあなたを

見てくれている人は必ずいると思います。

 


大丈夫。

あなたは認められているからね。

 

✿最後までお読み頂き、ありがとうございました。✿