~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

スーパー挨拶しない大丈夫?お客様はちゃんと見ている!!

スーパー従業員の方やスタッフの方がお客様に挨拶しない。そう感じることが多いですよね。お客様に対してそんな対応で大丈夫ですか!?お客様はスーパー従業員の方・スタッフの方の挨拶をちゃんと見ています。スーパー挨拶しない、お客様目線で書きますね(^^)

 

 

 

スーパー挨拶しない お客様が隣かすぐ側にいても挨拶しない

 


誰でもスーパーで買い物をします。


スーパーへ買い物へ行って、気持ちよく買い物したいですよね。

でも、

「スーパー挨拶しない」

「スーパーの従業員の方、スーパースタッフの方の
お客様に対しての挨拶がない。」

そう感じること・そう思うことがありませんか?

 



スーパー挨拶しない スーパー挨拶がない 
新型コロナウイルスの影響!?

 

スーパーの従業員の方・スーパーのスタッフの方が、
お客様に挨拶しないのは新型コロナウイルスの影響!?


現在は、その影響も少しあるかもしれませんが、
スーパー従業員の方・スーパーのスタッフの方の挨拶が
お客様に対してない、と感じているのは、

もう何年もまえからのこと、

新型コロナウイルスが流行するだいぶ前からです。

 

「挨拶は基本」

「挨拶は基本」だと思います(^^)



スーパーへ行って買い物していると、
スーパーの従業員・スタッフの方がすぐ隣に来て
品出しをすることが、よくあります。

「いらっしゃいませ!!」と声を掛けてくれるのかな?と思うと、

スーパーの従業員の方・スタッフの方、
すぐ隣で無言で品出しをしています。

そういう場に遭遇したことは、
今までに何回もありましたし、
そういう場に遭遇したお客様はたくさんいらっしゃると思います。

お客様の立場としては、
「無視された」という気持ちになるのではないかと思うのです。



すぐ隣に来て、
スーパーの従業員の方・スタッフの方が品出しをするときに、
お客様に対して挨拶がなく会釈もないです。


お客様が見えてないような感じで、
ササっとすぐ隣に来て、無言で品出しを始めます。


このようなシーンに遭遇したお客様は、
たくさんいらっしゃるのではないかと思います・・・(-_-;)

 

スーパーへ訪れたお客様は、
スーパーの従業員の方・スーパーのスタッフの方の
挨拶や
お客様に対しての接客態度を
ちゃんと見ています


スーパー挨拶がない そんな対応で大丈夫!?かなぁ・・・

心がこもった挨拶や心がこもった接客態度は
スーパーを訪れるお客様にちゃんと通じるのになぁ・・・

 

スーパーの中で働いていらっしゃる人によって、
お客様に挨拶してくれる人、お客様に挨拶しない人
その人によりますね。

 

 

 


スーパーで働いている人たちに日々感謝

 

食料品・日用品をスーパーで買い物は、生活の一部です。


地域に密着しているスーパーは、日常生活になくてはならないもの。


各店舗のスーパーの店長さん、従業員さん、スタッフの方、
パートタイマーの方々、アルバイトの方々が、
毎日頑張ってくれていらっしゃるお陰で、
私たちは、美味しい食料品や日用品を購入することができます(^^)/


スーパーに携わる方々に、日々感謝しております!!
いつも、ありがとうございます!!

スーパーで働いていらっしゃる人に
感謝の言葉を伝える場って、なかなかありません。
この場で伝えさせて頂きました(^^)


スーパー挨拶しない お客様はちゃんと見ている!!


スーパーを利用しているお客様は、
スーパーで働いていらっしゃる方の挨拶や
接客態度をちゃんと見ています(^^)


あなたの心がこもった挨拶や
あなたの心がこもった接客は
多くのお客様の心を温かく、元気にしてくれると思うのです。


スーパーに携わっていらっしゃる多くの方々、
これからも頑張ってくださいね!!
いつも、心の中で応援しております(^^)


✿最後までお読み頂き、ありがとうございました✿