~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

息子の彼女からのプレゼント 値下げ品のあんドーナツ

f:id:bhanahana:20210920234301j:plain

息子の彼女から私へのプレゼント。息子の彼女、彼氏の母親の私にときどきプレゼントをくれて嬉しい♪息子の彼女は気遣い・心遣いができる素敵な女性ですが消費期限間近の値下げ品の食べ物をプレゼントしてくれることがあるのです・・・

 

 

今日息子の彼女がくれたプレゼント嬉しいけど・・・

f:id:bhanahana:20210920235122j:plain

夜に息子が彼女とのデートから帰ってきました。息子を通して、息子の彼女さんからもらった今日のプレゼントです(^^)あんドーナツとソーダです。

 

息子を通して、息子の彼女から私へのプレゼントを受け取ると、私はすぐにお礼のラインを彼女へ送ります。すると息子の彼女からのメッセージは「安くなっているのを買ったので賞味期限を確認してください」とのことでした。

 

賞味期限を確認すると・・・

f:id:bhanahana:20210920235655j:plain

賞味期限ではなく消費期限が明日の日付・・・

あんドーナツで餡子は傷みやすい物なので消費期限なのでしょう。

 

小豆餡が好きな私を想って買ってくれた物ですが、
まだ消費期限が明日だったから良かったです。

息子の彼女からまえに消費期限が当日のあんパンを
息子を通して夜にもらったときは、ガッカリしてしまいました。

息子がデートから帰宅するのは23時前後、
あんパンを食べるのははやくても翌日の朝になってしまいますから・・・

 

 

 

人にプレゼントする場合は傷みやすい食品は消費期限がある物を

f:id:bhanahana:20210815010122j:plain


自分で食べる場合は、
賞味期限・消費期限が近い食品は値下げになっていてお得だし節約になりますが、人にプレゼントする場合は、賞味期限・消費期限が近い物は避けた方が良いと思います。

小豆餡が好きですので、
スーパーへ行くと餡だんごや大福を買いますが、
消費期限がある物を買っています。
餡だんごを買うときは、消費期限が2~3日先の物を買っています。

 

息子の彼女は気遣い・心遣いができる女性

息子は自分の車を持っていませんので車を貸しているのですが、
私が使いたいときに車を使えないことがあり困りますね・・・

デートに私から車を借りているからと、
息子の彼女が私に気をつかい
ジュースやお菓子などを私にプレゼントしてくれるのです。
息子は、車を借りているからと私に気遣いは全然ないです。

 

息子の彼女さんは、気遣い・心遣いができる女性です。

 

✿最後までお読み頂き、ありがとうございました✿