~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

オカメインコ食べ物とうもろこしコーンが好き(うちの場合)

 

 

f:id:bhanahana:20211008153211j:plain

オカメインコ食べ物。手乗りのオカメインコ(ルチノー)6歳を飼っています。うちのオカメくんの場合、とうもろこし・コーンも好きですね♪セブンイレブンつぶつぶコーンスティックコーンパンのとうもろこし・コーンをオカメインコ喜んで食べます!!

 

 

 

オカメインコ好きな食べ物 
人が食べる食べ物を欲しがる

f:id:bhanahana:20211008153503j:plain

 

f:id:bhanahana:20211008153543j:plain

オカメインコが好きな食べ物は、いろいろあります!!

手乗りのオカメインコを放鳥しているときに何か食べていると、基本何でも食べたがります。食べているとオカメインコ私の口元に寄ってきます。
オカメインコ食いしん坊ですよ。

f:id:bhanahana:20211008154033j:plain

 

f:id:bhanahana:20211008154101j:plain

我が家の家族の一員手乗りのオカメインコ(ルチノー)6歳です。

とうもろこし・コーンを夢中で食べています!!

セブンイレブンつぶつぶコーンスティックパン小さくなった!?

f:id:bhanahana:20211008154938j:plain

 

f:id:bhanahana:20211008155005j:plain

セブンイレブンに寄ると必ず買うパンは、つぶつぶコーンスティックパンです(^^♪

これ、ずっとまえから好きなパンです。

 

でも・・・セブンイレブンのつぶつぶコーンスティック・コーンパン小さくなったなぁ・・・(-_-;)
数か月まえよりも、ひと回り小さくなったような気がします。
気のせいではないよね。。。!?

 

f:id:bhanahana:20211008154938j:plain

セブンイレブンのコーンパンのつぶつぶコーンステック、まえよりも高さの幅が小さくなったような気がします。

 

セブンイレブンのコーンパンのつぶつぶコーンスティックパンを買ってくると、数粒とうもろこし・コーンを我が家の手乗りオカメインコに与えます。

f:id:bhanahana:20211008154101j:plain

オカメインコとうもろこし・コーンを喜んで、夢中で食べます。

誰も取らないよ~(笑)

 

f:id:bhanahana:20211008231746j:plain

 

 

 


オカメインコ食べ物 枝豆も好き

オカメインコの好きな食べ物は、とうもろこし・コーンも好きですが枝豆も好きです。ナッツのアーモンドやくるみも好きですね。

ホームセンターで販売している、ハムスターやインコのエサ用のヒマワリの種を与えていますが、我が家のオカメちゃん喜んで食べています(^^♪

オカメインコフルーツは、みかんやりんごが好きで食べますね。

オカメインコは人が食べている食べ物を何でも欲しがりますが、ごはん粒やチョコレートなどは与えない方が良いです。

 

オカメインコ懐きすぎ(^^♪オカメインコなつきすぎ

f:id:bhanahana:20211008232549j:plain

オカメインコは、ヒナから人の手からエサを与えて育てると、人に懐きすぎるほど懐いてくれる鳥さんです。
とても可愛いですよ(^^)

※この「人の手からエサを与えて育てる」というところがポイントで重要です!!大きめのヒナから育てると、最初からひとりでエサを食べているヒナだと、人にあまり懐かないです。※

手乗りのオカメインコは、人のそばにいることが大好きな鳥さんです。放鳥していると、肩の上に乗ったり、ずっとそばにいてくれます(^^)

 

オカメインコ大切な家族の一員です。
これからもずっと元気でいてほしいです。

www.smile20200401.com

 

www.smile20200401.com

 

✿最後までお読み頂き、ありがとうございました✿