~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

オカメインコなつきすぎ♪くちばしに食べかすついているよ~(笑)

オカメインコの性格は寂しがり屋で甘えん坊さん。オカメインコなつきすぎ♪オカメインコはよく人に懐きます。オカメインコを初めて飼いましたが、こんなになつくとは(^^)/オカメインコ黄色のルチノー6さいを飼っています。オカメインコ大切な家族の一員です。

 

スポンサーリンク

 

 

オカメインコなつきすぎ オカメインコの性格

手乗りのオカメインコ、黄色のルチノー6さいを飼っています(^^)

オカメインコの性格は甘えん坊で寂しがりや。
人のそばにいるのが好きな鳥さんですね(^_-)-☆

ヒナのときから育てて、
人の手からエサを与えて育てると、
よく人に懐きます。
「オカメインコなつきすぎ♪」です。


今まで、文鳥やセキセイインコをヒナのときから飼って育ててきました。

文鳥やセキセイインコもヒナから育てると
人に懐く鳥さんですが、
オカメインコがこんなに人に懐く鳥さんとは、
オカメインコを初めて飼ってわかったことです。

ヒナから人の手からエサを与えて育てると、
オカメインコ人によく懐きますよ~(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

オカメインコのくちばしに食べかすついているよー(笑)

f:id:bhanahana:20211108231246j:plain

おや!?
我が家の家族の一員のオカメインコのくちばしに何かついています('ω')

 

f:id:bhanahana:20211108231504j:plain

 

f:id:bhanahana:20211108231546j:plain

オカメインコ眠そうな顔をしています(笑)

オカメインコのくちばしについているのは、
エサのヒマワリの種の殻です(^^)

くちばしに食べかすがついているのに、
全然気がつかないんだからー(笑)

 

f:id:bhanahana:20211108231905j:plain

後ろの壁は、オカメインコにかじられて、
ボロボロになってしまいました・・・汗

対面式キッチンのダイニングの壁です。

私がキッチンで食器を洗っていると、
オカメインコが壁をかじってしまいます。

オカメインコのデメリットは
いろいろかじってしまうことです・・・汗

意識して壁からイスを離しておかないとダメなのですが、
つい忘れてしまい、
オカメインコに壁をかじられてしまいます(-_-)

 

f:id:bhanahana:20211108234955j:plain

また眠そうな顔のオカメインコです(笑)

 

f:id:bhanahana:20211108235143j:plain

こちらの写真は、飼い始めた頃のオカメインコ生後5か月頃です(^^)
幼い顔をしていますね。

オカメインコ、懐いてくれて
とても可愛いです(^^)

 

スポンサーリンク