~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

土曜日の午後久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました♪

 

スポンサーリンク

 

 

こんにちは(^^)
私のブログに訪問してくださり、
ありがとうございます。

土曜日の14時です。
ダイニングテーブルでパソコンで、
ユーチューブ動画を1時間くらい観ました(^^♪

最近デビューしたBE:FIRSTの動画を観たり、
ガーデニング動画を観たり、
なんか久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。

あれもやらなくちゃ、
これもやらなくちゃ、
誰でもみんな忙しい毎日(-_-;)

やらなければならない事がたくさんあって、
毎日時間に追われますよね。

私は、朝と夕方庭のお手入れを頑張っています。


庭のお手入れ、1月2月は寒さで凍えてしまいますので、

新年を迎える前に、だいたい庭をキレイにしたいですね。

庭をキレイにしても、
また来年の春に草が生えてきてしまいますが・・・


今の時期は日が短くて、
17時前には真っ暗ですが、
暗くなってからも、ライトをつけて
暗闇の中、剪定した枝をごみ袋に詰めたりしています。

私が庭のお手入れをしていると、
17時~18時頃に夫が仕事から帰って来ることが多いのですが、
私が庭のお手入れをしていても、
労いの言葉を言ってくれた事もありません。

「頑張っているね」
「ご苦労様」
夫婦間でも、そういう言葉って大切なことだと思います。

私は、毎日夫に労いの言葉をかけています。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20210829235539j:plain


あなたは今、どんな土曜日の午後を過ごしていますか?

そう、お仕事ですか。
いつも、頑張っていますね!!

私は人を褒めますが、
人ってね、褒めてくれないものです。
  あっ、親友は私のことを褒めてくれます( *´艸`)

誰でも「承認要求」をもっています。

褒めてもらえると、
「認めてくれている」と思えて嬉しいものなのですが、
人は褒めてくれない。


でも、
毎日を頑張っているあなたのことを
見てくれている人は必ずいると思うのです。

「大丈夫、あなたは認められているよ」

嫌なことがあっても、
辛いことがあっても、
悲しいことがあっても、
いつも、笑顔のあなた。

エライなぁと私は思う。

あなたの笑顔はね、誰かを元気にしているよ。

いつも、とても頑張っているあなた。
無理しすぎないでね。
頑張りすぎないでね。

たまには、
体と心を休めてね。

毎日とても頑張っているあなた、
たまには、自分にご褒美をあげてね。

私の場合は、
たまの外食が自分へのご褒美かな(^^♪

お一人様ランチを、
上の姉や従妹に不思議がられました。
姉はお一人様ランチはさびしいのだって。

私は、一人の時間が好き。
一人の時間は大切です。

友達との時間も大切だし貴重な時間です。

今月親友とランチしましたが、
来月も会う約束をしています(^^♪
親友とまた会うのが楽しみです( *´艸`)

今、家で一人の時間です。
一人の時間は気楽です。

一人だとお昼ご飯の支度、楽ちん♪でした。
夫がいると、12時前には用意しないといけません。

一人ご飯って、楽ですね♪

家族がいても一人の時間が好き。
家族にも結構気を遣いますよね。

ブログを書いている途中に、
上の姉が手作りのぼた餅を届けてくれました(^^♪

f:id:bhanahana:20211120152719j:plain



f:id:bhanahana:20211120152748j:plain



f:id:bhanahana:20211120152818j:plain

 

ブログの良いところは、
こうして、記録に残せることだと思います。

 

親友と会ったときに、
「どういうことを書いても良いの?」と訊かれました。

日常のこと、思ったこと、
芸能のこと、料理のこと。。。
何を書いても大丈夫なのです(^^)


 

スポンサーリンク