~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く② 一日中雨で庭造りお休みです

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:bhanahana:20211208003327j:plain


私のブログに来てくださり、
ありがとうございます(^^♪

今日は、朝から一日中雨です。

ブログを書いている22時半現在、
まだ、窓の外から雨音が聴こえてきます。

一日中雨、
こんな日は、庭造りはお休みです。

f:id:bhanahana:20211208222110p:plain


昨日作業が終わった後から、
今日は、こんな状態です。

四角の敷石とレンガは、まだ仮置きの状態です。
「こんな感じかなぁ」とイメージで、
水平にしていない状態です。

敷石の置き方や位置が決まったら、
水平器で水平をチェックしながら、
ゴムハンマーで叩いていきます。

f:id:bhanahana:20211207235318j:plain

水平器とは、こういう物です。
ブロックやレンガを積むとか、敷石を並べるとか、
水平をチェックするのに、なくてはならない物なんです(^_-)-☆

水平器は、色よりも
軽くて使いやすそうな物を選びました(^^♪

水平器、ビバホーム龍ヶ崎店で購入しました。

f:id:bhanahana:20211207235238j:plain

 

庭に敷石を敷く 四角の敷石2列から3列が良いかな?

 

f:id:bhanahana:20211208003327j:plain


奥の方の敷石が見えていますね(-_-;)

家を建てた頃に、
自分で敷いた敷石ですが、
曲がっていたり、間隔とかバラバラ・・・(笑)

門扉正面の庭造りが落ち着いたら、
後で修正する予定です。

昨日、敷石を2列に並べましたが、
やっぱり、3列が良いかなぁ!?と考え中です(^^)

3列にするとしたら、
四角の敷石が全然足りないので、
また、カンセキ龍ヶ崎店へ買いに行かなくちゃ。


庭造りのことで、
最近、カンセキやビバホーム、カインズや山新へ行くことが増えました。

カインズ龍ヶ崎店とカンセキ龍ヶ崎店で、
20キロ入りの砂を計8袋購入したのですが、
昨日だけで、もう4袋使いました(-_-;)

まだまだ砂を使う予定です。
また、20キロ入りの砂を買ってこないと。


 

スポンサーリンク