~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く③四角の敷石を2列から3列に変更したヨ(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20211208003327j:plain


「庭に敷石を敷く」
DIY素人主婦が、そう心に決めて、
材料集めから、庭に敷石を敷く作業まで
たった一人で頑張っています(^_-)-☆

夫は、庭の草取りや庭木の剪定を
一年に一度もやってくれなくて、
いつも知らんふり・・・( ;∀;)

狭い庭ならまだしも、
他のお宅よりも庭が広くて、敷地が120坪ちょっとあります。

 

庭に敷石を敷く 敷石2列から3列に変更したヨ(^_-)-☆

f:id:bhanahana:20211210230435j:plain


カンセキ龍ヶ崎店で購入したオレンジ色の敷石です♪
価格は税込み¥327です。
今までに計24枚購入したので、
オレンジ色の敷石だけで¥7,848かかりました。

f:id:bhanahana:20211211133726j:plain

あっ!!園芸用の土なども一緒に撮影してしまいました。
また、撮りますね(^_-)-☆

f:id:bhanahana:20211211134236j:plain

 

f:id:bhanahana:20211211134444j:plain

車に積んである状態で撮影しました。
白色の小石も1袋買ってきました♪

f:id:bhanahana:20211211134405j:plain

セメントをこれから扱いますので、
一応ゴーグルも買いました。
セメントを袋からバケツや容器に移すときに、
結構粉が舞うと思います。

 

敷石を2列に敷いて、敷石と敷石とのあいだに、
真っ白な小石を入れようと思っていたのですが、
3列に変更しました(^_-)-☆

 

f:id:bhanahana:20211210231839j:plain

 

f:id:bhanahana:20211210231919j:plain

 

f:id:bhanahana:20211210231919j:plain



f:id:bhanahana:20211210231950j:plain


一番下側には防草シートを張り、
砂を敷いて、その上に四角の敷石を敷きました。

砂を足したりしながら、水平にしていきます。

今日、初めて水平器を使用しました。

実際に水平器を使ってみて、
もう少し長い水平器でも良かったなぁ、と思いました。


1月になると、朝や夕方冷え込んで、
庭造りが寒くて凍えてしまうので、
12月やれるだけ、庭造りを頑張ろうと思っています(^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20211211000554j:plain


スイーツとコーヒーが大好き♡
朝起きると、コーヒーを飲むのが楽しみです。

今朝は、こちらのスイーツとコーヒーです(^^♪
「たっぷり~む」ですって(^^)
今までに、何回も購入していたのに、
名前をよく見ていなかった私です。

 

スポンサーリンク