~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く⑤ここまで出来ました(^^♪

f:id:bhanahana:20211210231839j:plain

 

スポンサーリンク

 

 


庭に敷石を敷く⑤近況報告です(^_-)-☆

仕事や家事やいつもの庭のお手入れの他に
何かをするって、結構面倒ですね。

でも、庭造り少しずつでも頑張らないと。

毎年の草取りの大変さを少しでも減らしたいし、
雑然としている庭を、
少しでもオシャレにしたい!!です。

12月4日(土)から私一人でスタートした庭造りが、
やっと、ここまで進みました。

f:id:bhanahana:20211218233551j:plain


庭に敷石を敷く 乱形石を4箱購入したけど足りなかった!!

 

f:id:bhanahana:20211218233634j:plain

通販で4箱購入したイエロー系の乱形石が、
足りませんでした・・・

最初は、乱形石を3箱購入しようと思っていたのですが、
「足りないかもしれない」と思って、
4箱通販で購入しました。

「足りるかな」と思っていたのですが、
いざ、敷いてみると足りなかった・・・(-_-)
でも、追加購入しないで良いかな。

カンセキ龍ヶ崎店で花形の敷石を3枚買いました。
後で、乱形石のすきまに置く予定です。

 

スポンサーリンク

 

 


庭に敷石を敷く 作業工程(^^)

f:id:bhanahana:20211210231839j:plain

カンセキ龍ヶ崎店で購入したオレンジ色の敷石を
最初は8列に並べましたが、10列に増やしました(^^♪

f:id:bhanahana:20211219235741j:plain

ドクダミの根を取り除いたり、大きめの石を取り除いたり整地して、
防草シートを張りました。


f:id:bhanahana:20211218235110j:plain

防草シートの上側に砂を敷きました。

f:id:bhanahana:20211218235236j:plain

 

f:id:bhanahana:20211218235354j:plain

乱形石をカットするのは面倒です。
カットしないで、そのまま敷きました。
まだ仮置きの状態です。

こんな感じになる、というイメージです(^_-)-☆

後で、乱形石のすきまに珪砂を入れる予定です。
乱形石の下側に、
バサモルを入れた方が良いかなぁ、と考え中です。

カンセキ龍ヶ崎店で踏み石を購入♪

f:id:bhanahana:20211220002404j:plain

カンセキ龍ヶ崎店で花形の踏み石を3個購入しました(^^♪
可愛くて気に入りました(^^)

スポンサーリンク