~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

はてなブログproアクセス集まらない!!モチベーション

私がブログに利用しているのは、はてなブログです。はてなブログpro有料ブログってアクセスが集まると思っていたら2年ちかく運営してもアクセスが集まらない!!はてなブログpro解約しようかな。はてなブログモチベーション維持難しいなぁ・・・(-_-)

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログproを実際に利用しての感想

私、初めて【はてなブログ】を利用しました。
他社のブログも運営しています。

はてなブログを2年ちかく利用して、
この記事で148記事目です。

はてなブログを実際に利用しての感想なのですが、
思っていたものと違っていました・・・

はてなブログは、ブロガー同士の交流が盛んとのこと。
「そんなことは、ないなぁ」と思います。

自分から誰かのブログにいいねをすれば、
その方からいいねのお返しをもらえると思いますが、
私は、自分からいいねをするのは、ちょっと・・・(-_-)

お返しのいいねを期待しての、いいねをしたくありません。

はてなブログブロガーのどなたかが、
私のブログを見つけてくれて、
いいねをしてくれたら、お返しに伺いますが(^^♪

はてなブログアクセス集まらない

はてなブログを1年と9か月運営しています。

それなのに、現在の一日のアクセスPVが100前後とは、
アクセスが少ないです!!

はてなブログは、無料ブログと有料ブログと選べるのですが、
アクセスが集まることを期待して、
独自ドメイン有料ブログを使用しています。

でも実際の結果は、
「はてなブログproアクセスが集まらない」です。

 

はてなブログアクセス集まらないモチベーション


ブログを書いていてアクセスが集まらないのは、
ブロガーにとって致命的です。

たくさんの方にブログを読んでもらいたいのです。

一日にアクセスが100位では、
立ち上げたばかりのブログの状況です。

 

ワードプレスで有料ブログを運営していたときは、
一日に3000PV以上ありました。

でも、ワードプレスは知識がないと
扱いがなかなか難しいのです・・・

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログ投稿した記事がインデックスされない!!

はてなブログproで記事を書いていて、
2021年9月中旬から投稿した記事が
インデックスされなくなってしまいました!!

グーグルサーチコンソールで記事のインデックスをリクエストしても、
書いた記事がインデックスされません。

インデックスとは検索結果に表示されることです。

9月中旬以降書いた記事がインデックスされませんので、
ここ最近に書いた40記事位全部が検索結果に載っていないのです。

新しい記事を投稿しても投稿しても、
読まれない状況なのです。

記事更新のモチベーションが下がっています。


現在、はてなブログpro有料ブログを運営するのに、
月に約千円かかっています。

今考えていることは、
有料のはてなブログproから
無料はてなブログに変更した方が良いかな?と。

来年から、
他社のブログを利用してみるのも良いかな?
と考え中です(^^)

 

スポンサーリンク