~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

おうちご飯は貴女の食べたい物を作れば良い(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

毎日の家事、ご苦労様です!!

主婦って具合が悪くても、
休みなしで家事をするしかなくて大変ですよね。

 

おうちご飯は貴女の食べたい物を作ってね(^_-)-☆

f:id:bhanahana:20220123153615j:plain

 

夫や子供に、
「何が食べたい?」
「夕飯何にする?」

私はきかないです。

自分が食べたい、と思う物を作ります。

今日の夕飯は、
タラ、白菜、長ネギ、しらたきの水炊きにしようと
昨日から思っていたのに、
メニューを変更しました(^_-)-☆

f:id:bhanahana:20220123145429j:plain

洋食と和食(笑)

スパゲッティーナポリタンとタラの醤油バター炒めと
豆腐と大根の漬け物。
晩酌夫は日本酒とビールを飲むので、
スナックも後で追加します。

 

f:id:bhanahana:20220123153735j:plain

こちらは、息子の分(^^)


夫、一晩だけでお酒を1リットル以上飲みます。
飲みすぎ(-_-;)
空き缶がすぐに溜まってしまいます。
リサイクルに出すのはいつも私です(-_-)

私は、いつもノンアルです。
ノンアルサワーテイストりんご味、レモン味、柚子味、ピーチ
そのときの気分で味を楽しんでいます(^^♪

友人の旦那さんは、
缶とかリサイクルへ持って行ってくれるようです。
友人の旦那さんは庭の草取りもしてくれてエライなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は日曜日です。

10時過ぎからお昼ご飯の支度を始めました。

お昼ご飯の支度をして、食べて少ししたら夕飯の支度。
お昼前後3時間~4時間くらい家事をしています。

そして、やっと落ち着くのは14時以降になってしまいます。
今、15時過ぎです。

 

f:id:bhanahana:20220123145429j:plain


16時20分~18時20分まで
寒い中2時間庭造り、庭木の剪定をしました。
疲れて上がってくると、
ダイニングテーブルの上は
夫、いつも食べっぱなしです。

f:id:bhanahana:20220123195326j:plain



 

スポンサーリンク