~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

はてなブログインデックスされない!記事更新モチベーション下がる

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログでブログを始めて、もう少しで2年です。2年目になってから、記事を書いて投稿してもインデックスされなくなってしまいました!!これは問題です(-_-;)はてなブログのデメリット!?はてなブログ記事投稿してもインデックスされない!!モチベーションが下がってしまいました・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログインデックスされない!!インデックスとは?

はてなブログを利用しています。

はてなブログで記事を書いて、
投稿しても投稿しても、
全くと言っていいほど記事がインデックスされないです!!

インデックスとは検索結果に記事が載ることを言います(^^)

何か知りたいときに、
「ダイエット やり方」というようにキーワードを入れて
調べますよね。
そうすると、いろいろな記事が出てきますよね(^_-)-☆
それは、「インデックスされた」からです。

ところが、ここ数か月、
私が書いて投稿した記事が全くインデックスされないのです。
インデックスされていない記事は60記事くらいかな?

 

 

 


はてなブログインデックスされない いつから!?


はてなブログで書いた記事がインデックスされない、
いつからかと言いますと、
2021年9月中旬からです。

グーグルサーチコンソールで
記事のインデックスリクエストを送信しても
全然インデックスされません・・・(-_-;)

様子をみることも必要かと、
今まで様子をみてきましたが、
5か月間ちかくも、はてなブログインデックスされない!!

う・・・ん、問題ですね。

「はてなブログインデックスされない」

同じような状況の人はいるのかな!?と調べてみると、
結構同じような状況の人はいらっしゃるようです。

2021年8月からインデックスされない、と
ブログに書いている人がいらっしゃいました。

はてなブログインデックスされない モチベーション


ブロガーにとって、
たくさんの方にブログを読んでもらえることは
とても嬉しいことです(^^♪

それが、記事を書いても書いてもインデックスされない
読んでもらえない状況は、ガッカリしてしまい
モチベーションが下がる原因となります。


【はてなブログインデックスされない】
もう少し、様子をみてみようかな・・・?

✿最後までお読み頂き、ありがとうございました。✿

 

 

 

スポンサーリンク