~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ゴールデンウイーク土日祝日夫のお昼ごはん負担を軽くする方法

ゴールデンウイーク、主婦は夫のお昼ごはんの支度だけでも大変ですよね!!
夫だけじゃなく、子供たちのお昼ごはんの支度もあると、もっと大変ですよね。貴女の家事の大変さ、同じ主婦として私わかります。貴女の負担を軽くする方法をお伝えします。お互いに仕事や家事、頑張りましょうね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンウイークや土日祝日お昼ごはん作り
主婦貴女の負担を軽くする方法をお伝えします(^_-)-☆

うちは、夫10連休です・・・
休みはカレンダー通りだったのに、
5月1日(月)と5月6日(金)に
夫、休みをとってしまいました・・・

そうなると、お昼ごはんの支度だけでも大変です。

「何が食べたい?」

私は夫にききません。

夫にきかない、というところがポイントです!!

面倒なメニューを旦那さんが食べたい、と言ったら
作るの大変になってしまいますヨ。

貴女がお昼ごはんに「食べたいもの」を作ってくださいね。



ちなみに、我が家の昨日のお昼ごはんは、
カレーライスでした。

そして、今日は冷やし中華にしました♪

きゅうりがあったら良かったのですが、
きゅうりがなかったので、
玉ねぎを薄くスライスして水にさらしたものを
麺の上にのせました。

玉ねぎ冷やし中華に合いますヨ(^_-)-☆
今度やってみてくださいね。

 

玉子焼きと、カニカマと茹でた小エビ。

 

 

 

冷やし中華を作った後は、
鍋やザル、ボウル
洗い物が大変ですよね。

 

このときは、深めのフライパンで
冷やし中華の麺を茹でました。

冷やし中華って茹でた後、
お湯がドロドロになりますよね・・・

旦那さんや子供さん、
後片付けの大変さをわかってもらいたいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

お昼ごはんは貴女の食べたいメニューを作ってね

 

家事は毎日あり、
日曜日も休みはありません。

旦那さんがリビングでゴロゴロしていても、
朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんを作るしかありません。


家事の負担を少しでも軽くするために、
ゴールデンウイークや土日祝日は、
旦那さんが食べたいメニューではなくて、
主婦の貴女の食べたいメニューを
作りましょうね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク