~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

8月真夏にキレイな淡い緑色の虫!蝶?蛾(が)?名前は!?

 

スポンサーリンク

 

 

2022年8月20日(土)夕方ちかくに、郵便受けの郵便物を取りに玄関ドアを開けて外に出ました。すると、目の前に緑色の物が上の方から目の前に。「落ち葉?」一瞬そう思いましたが虫でした!!「蝶!?蛾(が)!?」初めて見た虫でした!!淡い緑色でとても綺麗。気になり名前を調べました(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

初めて見た淡い緑色の綺麗な虫 蝶かな?蛾(が)かな?

こちらのキレイな虫、生きています!!
写真を撮ろうとしたときに、
クモが近寄ってきて、羽根の上に乗ってしまいました・・・(;'∀')

 

全体が淡い緑色で見たときに
「キレイ!!」と思いました!!

蝶というよりは蛾(が)かな?という感じです。

気になり調べてみたら、名前がわかりました♪

 

淡い緑色の虫の名前は!?

こちらの虫は蝶ではなくて蛾(が)でした。

名前はオオミズアオ


淡い緑色の大きな蛾(が)です。

出現は4月~8月年2回発生。

成虫の寿命は短くて約1週間。
口が退化していて、
成虫になると食物を摂取することができないそうです。
なので、オオミズアオ短命なのですね・・・

成虫の寿命は約1週間と短くて可哀想・・・( ノД`)


成虫の寿命が約1週間というあいだに、
生きているオオミズアオを見ることができました!!

オオミズアオ淡い緑色でキレイな蛾で感動しました(^^♪

 

スポンサーリンク