~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ビバホーム竜ヶ崎店で買ったアジサイが9月に咲いています♪

 

スポンサーリンク

 

 


アジサイが咲く時期は梅雨の季節の6月7月頃です。

このブログを書いているのは9月ですが、
我が家のウッドデッキで、
ビバホーム竜ケ崎店で買って来たアジサイが咲いています(^^♪

アジサイのタグの写真はピンク色の花色なんですヨ。
ですから、ピンク色のアジサイが咲くと思っていたら、
咲いたアジサイの花色は白色でビックリしました!!

 

真っ白というよりは、淡い黄色がかった白色という感じですね。
オフホワイト?

とても清楚な感じの可愛いアジサイが1輪だけ、
今咲いています♪

来年は、たくさん咲いてくれると良いなぁ(^^)
楽しみです♪

花や植物たちは何も言わないけど、
心を和ませてくれたり、
心を癒してくれます。

 

スポンサーリンク

 

 


ビバホーム竜ヶ崎店花・庭木・花木・植物がいっぱい!!

夏の7月8月は、人も暑さに参ってしまい
花や植物も暑さに参ってしまうので、
花苗をあまり買わないようにしていますが、
秋になると、花苗を買いたくなってきます(^^♪

まだ夏の余韻が残っていて28℃くらいありますが、
10月になると涼しくなり、
絶好のガーデニングの季節になりますね(^^♪

あぁ、でも、そのまえに草取りに追われる日々です・・・(;'∀')

今日は日曜日ですが、
おとといの金曜日の夕方に庭の草取りを30分くらいしたら、
「蚊の餌食」になってしまいました・・・( ノД`)シクシク…

蚊に肩や背中などを30分くらいのあいだに、
10何か所も刺されてしまいました・・・泣

ですので、昨日の土曜日と今日草取りをやれる時間はあったのですが、
また「蚊の餌食」となってしまいますので、
草取りやりませんでした。

もう少し涼しくなったら、草取りを頑張りますね(^_-)-☆

花や庭木、花木、植物は大好きですが、
草取りは嫌いです。(笑)
仕方なく草取りをやっています。

家族は草取り手伝ってくれませんので、
毎年一人で草取りを頑張っています。

旦那様が草取りしてくれる人は羨ましいです。

もう少し涼しくなって、
草取りやガーデニングがしやすい時期になると良いなぁ。

近々、ビバホーム竜ヶ崎店へ行こうかな。

ビバホームは、花・花木・庭木・植物がいっぱいで、
見ているだけでも楽しいですし、癒されます♡

ビバホームの園芸コーナーのスタッフさん、
花苗を陳列したり、水撒きをしたり
毎日ご苦労さまです!!

ビバホームの園芸コーナーで、
花苗を見ているご夫婦がたくさんいらっしゃいます。


 

スポンサーリンク