~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

独りの時間が気楽で楽しい(^^♪あなたは独りの時間好きですか?

今日は土曜日です(^^)今13時35分、家事がひと段落してちょっとひと休み♪家で独りの時間は気楽で楽しいです(^^♪家で独りの時間がリラックスできるひと時。あなたは独りの時間好きですか?人と接するのが嫌いなわけではありません。会話して共感・共有したい。

 

スポンサーリンク

 

 

家で独り(一人)の時間が気楽で楽しい(^^♪
あなたは独り(一人)の時間好きですか?

独り(一人)の時間が好きですが、
人と接するのが嫌いなわけではありません。

むしろ、誰かと会話をして
共感・共有を求めています。
(夫とはそういうこと無理かな・・・(;'∀'))

家で独り(一人)の時間は気楽で楽しいです♪

誰にも気をつかわなくて良い。

家族、夫や子供にも毎日気をつかってしまいます。

毎日、夫や子供に気をつかっているのに、
夫や子供は、こちらに気をつかわないで、
心無い言葉を言ってきます。

夫や子供に、
カチンとくる言葉を言われても
思ったことを言わないように
自分を抑えます。

カチンときて、自分が怒っていても
表情に出さないようにして、
何も相手に言わない私。

「そういうことを言う人なんだ」
そう割り切って、
我慢、我慢・・・


独身の頃も、何か相手に言われて傷つくと、
「そういうことを言う人なんだ」
そう割り切るようにしていた私・・・

なんだか、かなしいですね・・・

夫や子供に心無い言葉を言われたとき、
ストレスが溜まりますが、
同じ屋根の下、平穏に暮らしていくため(-_-;)

夫や子供に心無い言葉を言われて
何か私が言い返して喧嘩をしても、
同じ屋根の下、
一緒に暮らすのが気まずくなってしまいますよね。

同じ屋根の下、顔を合わすのも
気まずくなってしまいます。

なので、
夫や子供に何か心無い言葉を言われても
我慢して、
言いたいことがあっても言い返さない私。

相手は、気をつかっている私を
わかっていないですけどね。

こちらは、大人の対応をしているわけです。

ふーっ、ストレスが溜まります。
ストレスは良くないです。

 

スポンサーリンク

 

 

ときどきストレス解消してね ストレス解消方法は?

あなたのストレス解消方法は何かな?

ストレスは体に良くないですよね。

ストレスが溜まったと感じたときに、
ストレス解消してくださいね(^^)

ストレス解消といっても、
ストレスは解消しないですよね('ω')
ストレス軽減するようにしてくださいね(^_-)-☆

ストレス軽減、それはあなたの好きなことをしてね。

友人とランチ、美味しいものを食べながら
友人と会話、良いですね♪

好きな音楽を聴く、良いですね♪

公園とか自然を感じられる場所へ行く、良いですね♪

コンビニスイーツを食べる、良いですね♪

ストレス軽減、
あなたが嬉しいと思えること、
あなたが楽しいと思えることをしてね(^^)

心の健康は体の健康。

ストレスは体に良くないです。

 

スポンサーリンク