~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

たまに参加できるコミュニティがあったら参加したいです(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

茨城県南部で、たまに参加できるコミュニティってないかなぁ?

もうすぐクリスマスですね( *´艸`)
恋人がいる人も恋人がいない人も、
素敵な時間を過ごしてくださいね(^_-)-☆

そのとき、そのときの時間は二度と戻りません。
一日、一日を大切にね(^^)

   画像は2022年11月に訪れたかわちイルミネーションから♪

 

定期的に参加じゃないコミュニティ、
たまにネットで探していますが、
なかなかないですね。

毎週土曜日の午前10時から、とか
毎週木曜日の夜8時から、とか
定期的に参加のコミュニティはちょっと負担になるときもあるかな?
と思っています。

写真撮影会とか、
折り紙教室とか、
グラウンドでフリスビーとか、
楽しそう(#^^#)

一人の時間が好きですが、
ふだん全然誰とも会話がない、というのは
さびしいです。。。

ブログを通して友達ができないかなぁ?と
思うときもあります。

数年前にブログにコメントをくれてメールのやりとり(#^^#)
親しくなった人がいましたが、
会うことはありませんでした。
会おうと思えば会える距離の女性でしたが、
私が「今度会ってランチできたら良いですね」という感じで
メールを書いても反応がなかったので、
その人は会う気がないのだなぁ。。。と。

会話して笑い合う、
共感・共有する、
そういうことがほとんどない日常。

日常の何気ない会話って大切だと思いますし、
何気ない会話で共感・共有って、
心が温かくなりますよね。

スーパーで買い物をしてレジに並んでいると、
70代・80代の方男女問わず、話しかけられるときがあります(^^)
お話の相手をしていて、
お相手の方の気持ちがよーくわかります。

「話したいのだなぁ」と。


心がほっこり温かくなること、
気長に見つけたいと思います(^^)


 

スポンサーリンク