~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

メールやライン大丈夫?相手を嫌な気持ちにさせているかも?

相手にメールを送って、今日も嫌な気持ちになりました。コミュニケーションでメール送ったのにガッカリ。あなたのメールやラインは大丈夫!?知らずに相手を嫌な気持ちにさせたり、相手をガッカリさせているかも!?メールやライン相手の迷惑そうな感情が伝わってくるものです。メールやラインは顔が見えなくても大切なコミュニケーションツールお互いに気をつけましょうね(^^)


 

スポンサーリンク

 

 

相手にメールを送ったら迷惑そうな返信がきた(;'∀')


今日相手にメールを送信しました。

相手の仕事のお昼休みに、
コミュニケーションのつもりでメールを送りました。

メールもラインもいつでも送ることができますが、
私は相手の都合に合わせて、
送るようにしています。

相手からすぐに返信があったのですが、
たったの16文字!!
今数えてみたら、私は80文字送りました。

相手からの返信は、
私がメールを送ったことに対して、
明らかに迷惑そうな感情が伝わってきました(;'∀')

「忙しいのだから!!」
そう言葉は使っていませんでしたが、
そういうニュアンスの返信だったのです。

相手からの返信にガッカリしてしまいました。
コミュニケーションのつもりで、
メールしたのになぁ・・・

相手から16文字のメールの返信がきた後に、
私から2通目の約70文字のメールを
相手に送信しました。
すると、「了解」のスタンプだけ(;'∀')


了解のスタンプ使い方によって相手を嫌な気持ちにするかも!?


ラインやメールで「了解」のスタンプとても便利ですよね(^_-)-☆

でもね、
「了解」のスタンプって、
使い方によって相手を不快な気持ちにさせてしまう、と
私は思っています。

それは自分の経験からですが。

「今から行くね」とか
「10分遅れるね」とか
「〇〇で待っているね」とか
「残業で遅くなります」というような事に対して、
「了解」のスタンプだけなら良いのですが、

近況報告を3つ、4つ相手にメールで送っても、
それに対して相手は、
「了解」のスタンプだけ、ということが多いのです。

近況報告を3つ4つですと、
文字は150文字前後~200文字くらい打ちます。
時間も手間もかかっているのに、
相手からの返信は「了解」のスタンプだけ(;'∀')

ガッカリだけじゃなく、
虚しい気持ちになることもあります。

「了解のスタンプだけで、
 返信が面倒くさそうね!!」

そんなこと、思っても相手に言えません。

夫や子供、相手に対して、
日常気をつかっています。

こちらの発言で相手に嫌な気持ちにさせないように
常に気をつかっています。

こちらが気をつかって言わないようにしていても、
夫や子供、相手から心無い言葉を言われて、
傷つくことはときどきありますが、
「そういうことを言う人なんだ」と諦めて我慢・我慢('ω')

こちらが相手に、
思ったことを言わないことによって、
平穏な日常を送れるなら、
ストレスが溜まっても私は我慢します。

現在だけじゃなく、独身の頃からずっと
そうして我慢してきました。

私だけじゃなく、
読んでくれているあなたも
日常相手に対して、
思ったことを言わないようにして
我慢しているかもしれませんね。

あなたも我慢しているのなら、
「エライ、エライ!!」
それが、大人の対応ですよね。

思ったことを相手に言わない、
それはストレスが溜まりますよね(;'∀')

 

スポンサーリンク

 

 


ストレスを少しでも減らそうね(^^)

昨夜テレビを観ていたら、
「夫婦円満の秘訣は!?」
一般のご夫婦がその質問に答えていました。

「言いたいことを言って夫婦喧嘩をすること。
 溜めないこと。」

人それぞれだなぁ、と思いました。

私は夫婦喧嘩をしないように、
気をつけています。
夫に、思ったことを言わないようにしています。

夫婦喧嘩して、
夫からいろいろ言われたら、
余計に傷ついてしまいます。

ストレスは、体にも心にも良くありません。

少しでもストレスを減らすようにしてくださいね。

私のストレス軽減方法は、
たまの外食です(^^♪

美味しいコーヒー、美味しい食事
味わって、
幸せな気持ちになります(#^^#)

読んでくれているあなたも、
ストレスを少しでも減らすように
工夫してくださいね(^^)

「毎日とても頑張っているね!!
   頑張っていること、わかっているからね。
 大丈夫、あなたは認められているからね。」

 

 

スポンサーリンク