~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

おうちごはん 旦那ごはん時短簡単料理(^_-)2023年4月8日(土)

あなたも夫が土日祝日休みで家に居ると、お昼ごはんの支度面倒かな?主婦は毎日家事だけで大変!!ですから、おうちごはん・旦那ごはんは、なるべく簡単に済ませたいですよね。我が家の時短・簡単料理を忘備録も兼ねてご紹介します(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

おうちごはん・旦那ごはん時短簡単料理(^_-)
2023年4月8日(土)のお昼ごはん

 

こちらが2023年4月8日(土)の旦那様のお昼ごはんです。

夫は、11時半頃からお昼ごはんを食べます。
夫がダイニングでお昼ごはんを食べている間、
私は庭のお手入れをしています(^^)

お昼ごはんの支度ができたら、
夫に声をかけて、
私は庭へ出ます。
11時半頃から13時頃まで、
私は庭のお手入れです(^_-)-☆

庭のお手入れをする前に、
お昼ごはんを作りながら少し食べて、
庭のお手入れを終えてから、
ダイニングで一人でごはんを食べます(^^)


鶏挽肉を醤油と砂糖で煮ました。
とても簡単でごはんがすすむ一品ですヨ(^_-)-☆

冷凍食品のきざみねぎを使いました。

しらすとかつお節を醤油で和えました。



セブンプレミアムの「直火で焼いた切れてるチキン」
丼物を作るときに活用します♪
鶏そぼろの上にのせました(^^)/

 

 

 

お味噌汁は、ぶなしめじを冷凍にしておいた物と
長ネギをカットして冷凍した物と
木綿の豆腐を使いました。

野菜を購入したときに、
下ごしらえをして冷凍しておくと、
すぐに使えて便利です(^_-)-☆

これが私の時短料理のコツ♪

料理は、野菜を包丁で切るのが結構面倒ですよね。

 

 

スポンサーリンク