~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

おうちごはん 旦那ごはん時短簡単料理2023年4月9日(日)

あなたも夫が土日祝日休みで家に居ると、お昼ごはんの支度面倒かな?主婦は毎日家事だけで大変!!ですから、おうちごはん・旦那ごはんは、なるべく簡単に済ませたいですよね。我が家の時短・簡単料理を忘備録も兼ねてご紹介します(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 


おうちごはん 旦那ごはん時短簡単料理
2023年4月9日(日)のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、あっさりおいしいカレーヌードル。
たまに、カップラーメン美味しいですよね(^^)
蒸しサラダ豆のオニオンサラダ胡麻ドレッシング和えです。
蒸しサラダ豆は、青えんどう、大豆、赤いんげん、黒豆、ひよこ豆です。

夕食用に簡単豆腐ハンバーグを作ったヨ(^_-)-☆

豆腐3個入りを買うと、余ってしまうんですよね。
そんなときは、豆腐ハンバーグを作ります。

ビニール袋に鶏挽肉、豆腐、パン粉、卵、
コショウ、コンソメを少々入れて混ぜます。

ボウルを使わないでビニール袋に材料を入れて混ぜると、
洗い物が出なくて楽ちん♪です。

人数分楕円形にするのが面倒なときは、
大きい円形にして焼きます(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 


新聞紙を広げて立ててキッチンの汚れ防止に

油が飛び散るので、そんなときは新聞紙を広げて立てれば
周りが汚れなくて良いですヨ(^_-)-☆

豆腐ハンバーグが焼き終わった新聞紙です。
ほら、結構油が飛び散っているでしょう!?( ゚Д゚)

豆腐ハンバーグの付け合わせは、
カニカマとほうれん草を醤油と白ゴマで和えたものです。

豆腐ハンバーグ、時短簡単料理です(^^)
豆腐ハンバーグあっさりとしていて美味しいです。

 

スポンサーリンク