~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

外食を奢ってもらう時にメニュー「これでいい」は失礼(;'∀')

誰かに外食を奢ってもらうときにメニュー「これでいい」と言っていませんか?夫や姉が「これでいい」と言うのです。奢ってもらう時は「これでいい」ではなくて「これがいい」だと思います。姉に外食を奢った時にまた「これでいい」と言われました(;'∀')

 

スポンサーリンク

 

 


食事を奢ってもらうとき「これでいい」ではなくて
「これがいい」

つい最近、姉と姪っ子をステーキ宮牛久店へ連れて行き、
食事を奢りました。

私「好きなのを食べれば」と
姉と姪っ子に言いました。

メニューを見て、
姉がこう言いました。
「これでいい」

まえに、姉に外食を奢ったときも
メニューを選んだ姉が「これでいい」と言いました。
私、そのときに姉におしえました。

「私だからいいけど、
 人に奢ってもらうときは
 「これがいい」と言った方が良いよ。」

そう姉におしえたのに、
姉、全然わかってないですねぇ・・・( ;∀;)

 

 

姉と姪っ子は、メイン料理の他にデザートミニパフェも注文しました。

私もミニパフェを食べたかったけど、
メイン料理でおなかいっぱいになってしまいます。
なので、ミニパフェは注文しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 


外食 人と一緒だと料理やコーヒーあまり味わえないなぁ


人と一緒だと気をつかってしまう私。
姉に飲み物を取って来てあげたり、
気をつかって、いろいろ話をしたり。。。

食べるのが遅い方なのに、
気をつかって話をしていますので、
一緒の人がおなかいっぱいになり食べ終わっても
まだ食べ終わらない状態です(;'∀')

姉たちに「あと10分待っていて」と
急いで食べました。

親友とランチのときは、
親友に伝えたいことがいっぱいで、
近況報告をいろいろ話しています。
気をつかって話しているわけではありません。

スポンサーリンク

 

 

ステーキ宮牛久店 サラダバーコーナーリニューアルオープン(^^♪

姉と姪っ子とステーキ宮牛久店へ、
2023年4月16日に行ったとき、
入口に花輪が飾ってありました。

何かな!?と思ったら、
サラダバー・スープバーコーナーがリニューアルしていました(^^)/

ドリンクバーの位置は同じでした(^^)

ステーキ宮のホットコーヒー美味しいです♪

スープバー、どれもスープ美味しいですが、
コーンポタージュスープとても美味しいですヨ(^^♪



 

スポンサーリンク