~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

姉からのLINEは素っ気ないなぁ文章にも人柄が出るものです

 

スポンサーリンク

 

 

姉からのLINEは素っ気ないなぁ( ;∀;)


今日、姉からLINEがありました。
姉からのLINEは、「素っ気ないなぁ」と思うことが多いです( ;∀;)

姉からのLINEは、
箇条書きの文章。
主語がないことが多い。
姉からのLINEの文章を読んで「誰が?」と思うことが多いですが、
私が「誰が?」と質問すると、姉に返信してもらうのは悪いと思い、
訊かないで返信することが多いです。

姉とのLINEのやり取りでさえ、
人に結構気をつかってしまう私('ω')

昨日姉が手作りお赤飯を届けてくれました。
気をつかう私は、姉に手ぶらで帰させると悪いと思い、
お菓子1袋や庭に咲いている切り花を持たせました。

昨日のことなのに、
姉から「昨日はご馳走様ね」
「昨日ありがとう」の言葉はありませんでした。

私は「昨日ごちそう様ね」と昨日のお礼も
LINEで伝えました。
「あ、昨日のお礼を伝え忘れた」と
姉からお礼の返信があるかな?と思ったら、
姉からの返信はありませんでした。

ラインスタンプだけでも良いのになぁ・・・(-_-)

 

www.smile20200401.com

 

www.smile20200401.com

 

スポンサーリンク

 

 

当日だけじゃなく後日もお礼の言葉を相手に伝えています(^^)



人に食料品をもらったり、人に何かしてもらったときには、
そのときだけじゃなく、
後日もお礼の言葉を相手に伝えています。

食べ物を人に頂いたときには、
「このまえはご馳走様ね」とか
後日食べた感想を伝え、

品物を人に頂いたときには、
「使っているヨ(^^)」とか
必ず後日も報告します。

昨日の午後3時頃に姉に手作りお赤飯をもらって、
当日の夕方に食べたお礼を姉に伝えました。

後日に相手からお礼の言葉や
「使っているヨ」などの報告がないと
なんだかモヤモヤしてしまいます。。。('ω')

最近友達とランチしたけど、
前回プレゼントした品物を使っているか
訊くのを忘れてしまいました。

品物を沢山友達にあげました。
その品物を友達の妹さんや息子さんに渡して欲しいと伝えたのですが、
渡してくれたかなぁ。

友達とランチすると私の方が話してばかりなので、
友達私に伝え忘れたのだと思います。
〇ちゃん、いろいろ近況報告したくて、
また私ばかり話してしまったね。ごめんね。

 

スポンサーリンク