~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

夾竹桃キョウチクトウの剪定をしました常緑樹でも葉が落ちる

 

スポンサーリンク

 

 

今日は夾竹桃キョウチクトウの剪定をしました。


夾竹桃キョウチクトウを剪定した理由は、
夾竹桃キョウチクトウは常緑樹なのですが、
結構葉が落ちます。

毎日のように、
パラパラと地面に葉が落ちます。


落ちた葉が気になり、
2日に一回は掃除しています。

夾竹桃キョウチクトウの落ちた葉を掃除するのが大変なので、
今日夾竹桃キョウチクトウの枝を半分以上剪定しました。

私が愛用している剪定バサミはサボテンさんの剪定バサミです(^^♪

サボテンさんの剪定バサミとても切りやすいです!!
もう10年くらい愛用しているかな(^_-)-☆

夾竹桃キョウチクトウ、1本の木から何本も株立ちになってしまいました。
それだけ、枝に葉がたくさんついてしまったわけです。

夾竹桃キョウチクトウの枝は、
あまりかたくなくて、剪定しやすかったです。

幹の方の太めの枝は、ノコギリで剪定しました。


夾竹桃キョウチクトウの葉は、
黄色くなってくると落葉します。

ほら、見てください。
黄色くなっている葉がありますよね。

夾竹桃キョウチクトウの枝を、
半分以上剪定したので、
その分、これからは葉が落ちなくなります。

これからは、夾竹桃キョウチクトウの落ちた葉のお掃除が
楽になると思います(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 


夾竹桃キョウチクトウあまりおススメできないなぁ

花や植物、庭木・花木が好きな私は、
今までにいろいろな庭木・花木を植えて育ててきました。

その経験からですが、
夾竹桃キョウチクトウ私はあまりおススメできないなぁ。

夾竹桃キョウチクトウ、害虫はつかなくて大丈夫ですが、
私は、落葉した葉の掃除が毎年大変でした。

庭に夾竹桃キョウチクトウ2本植えてあるのですが、
隣に家が建っているそばに植えてある夾竹桃キョウチクトウは、
枝が飛び出してしまい、
ときどきチェックして枝を剪定したり、
管理が大変です。

夾竹桃キョウチクトウ、高さは2.5~3メートルくらいになります。

実際に庭に植えて育ててみると、
その植物のデメリットがわかるものですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク