~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ビバホームで購入♪ニオイバンマツリが満開に咲いています

ビバホームはお気に入りのホームセンターです♪ビバホーム竜ヶ崎店で購入した初夏に咲く花木のニオイバンマツリが満開に咲いています。ニオイバンマツリ甘い花の香りで良い匂い♪ニオイバンマツリの画像や育て方をお伝えしますね(^^)

 

スポンサーリンク

 

 


ホームセンタービバホーム竜ヶ崎店で購入したニオイバンマツリが満開に咲いた(^^♪


私のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。
感謝しております(^^)

ホームセンタービバホーム竜ヶ崎店で購入した
ニオイバンマツリが満開に咲いています(^^♪

ニオイバンマツリ薄紫色に咲いた花は、
白色と変化します。

ニオイバンマツリは1本の苗木で
薄紫色の花と白色の花
楽しむことができる花木なんです(^^♪

我が家の庭にはニオイバンマツリ2本あります。
地植えとプランターの両方で楽しんでいます。

ニオイバンマツリの育て方 園芸初心者さん向けの花木かも?_


私、ニオイバンマツリを育てるのは初めてです。

ニオイバンマツリを去年5月頃に、
ホームセンタービバホーム竜ヶ崎店で購入して
まる1年が経ちました。

ニオイバンマツリ、確実に成長していて
いまのところ、難しいことは何もないかも。

ニオイバンマツリ植えっぱなし、という感じです。

していることといえば、
気付いたときに、
ニオイバンマツリの花が終わった花がらを摘み取ったり、
ときどき水を与えたりしているだけです。

ニオイバンマツリの白い花が、
茶色くなっていますよね。
これは、花の終わりなんです。

こういう状態になったら、
ニオイバンマツリの花がらを摘み取っています。

我が家に2本あるニオイバンマツリ、
順調に育っています(^^)

地植えもプランターも日なたの場所です。
ニオイバンマツリ、日なたの場所に植えましょうね。

 

スポンサーリンク

 

 



ニオイバンマツリ害虫は!?


ニオイバンマツリをまる1年育てていて、
ニオイバンマツリに害虫が付いているのを
見たことがありません。

害虫って嫌ですよね(+_+)

ニオイバンマツリの育て方を勉強せずに、
ビバホーム竜ヶ崎店で購入して育てていますが、
害虫が付かなくて、良かったー。(笑)

 

ニオイバンマツリの花びらは、
ウエーブがかかっている感じというか
ふんわりとした柔らかい感じの花びらです。

ニオイバンマツリの花って、
優しい感じの花ですね(#^^#)

ニオイバンマツリの可愛い花と
甘い花の香りに
癒されています( *´艸`)

ガーデニング・園芸を楽しみましょうね(^^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク