~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

電気屋さんに文句を言われた お客様に文句言わない方がいいです

ある電気屋さんに工事を依頼。工事当日、屋内に設置するモニターパネルの希望位置を伝えたら、なかなか配線が通らずに文句を言われました。電気屋さん、お客様に文句を言わない方がいいですよ。印象が良い工事担当者さんなだけに文句を言われて残念。

 

スポンサーリンク

 

 

電気屋さんに文句を言われたというお話

電気屋さんに連絡をして、後日に現地調査に来てくれました。

見積書を確認して、工事はまた後日です。

そして、工事当日です。
電気屋さん担当者の方と会うのは2回目。

屋内の工事です。
モニターパネルを壁面に取り付けてもらうときに、
電気屋さんに、希望の場所を伝えました。

電気屋さん、モニターパネルを
希望の場所に設置するのを了承してくれて、
壁から配線を出す作業が始まりました。

モニターパネルを新品に交換なので、
既に、壁の中には配線が通っているのです。

ですが、なかなか配線が壁の内側から出てきません・・・

電気屋さん、配線を出す作業苦戦していました。
手伝おうとしましたが、手伝わなくて良いとのこと。

5分間くらい電気屋さん苦戦していて、
電気屋さんが、
「とても大変!!」と言いました。

 

電気屋さん文句を言ったのはそれだけじゃない


屋内の壁の中から配線を出す作業に
電気屋さん5分間くらい苦戦していて、
「とても大変!!」と文句を言ったのですが、

電気屋さんに文句を言われたのは
それだけじゃなかったのです。

「こっちでもあまり変わらないと思うんだけどなぁ」

壁面モニターパネル取り付け場所を
約20cmほど右側に取り付け希望。

たった約20cmくらいと電気屋さん思ったかもしれませんが、
日常使用するこちらは、
その約20cmくらいが「使いやすいか使いづらいか」なのです。

電気屋さん苦戦して、
壁の中から配線が引き出せました。

モニターパネルの取り付け位置、
どうしても取り付け不可能な場所だったら諦めましたが、
取り付け可能な場所

ただ、壁の中に左側に通っていた配線を
右側の方へなかなか引き出せなくて
電気屋さん作業が大変で、
文句を私に2回も言いました・・・( ノД`)シクシク…

 

スポンサーリンク

 

 

電気屋さんに希望の場所に設置してもらい良かった


今まで電気屋さんに家まで来てもらい、
作業してもらったことは何回もあるのですが、
電気屋さんに文句を言われたという経験は初めてですね。

希望の取り付け位置にモニターパネルを設置してもらい、
結果はとても良かったです!!

電気屋さんに「とても大変!!」と文句を言われても、
「じゃあ、こっちでいいです」と遠慮しなくて良かったです。

いつもの私なら、相手に気をつかって遠慮してばかり('ω')
相手に無理して合わせてしまいます。

でも、今回はお客様という立場でしたので、
電気屋さん工事担当者さんに、
モニターパネルを希望の場所に設置してもらいました。

あなたも、電気屋さんに自宅まで来てもらい、
作業してもらうときに、
希望があれば、ちゃんと伝えた方が良いですよ(^^)
そういうこともあなたにお伝えしたくて、
記事にしました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク