~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

後日お礼の言葉がないお礼のメールがない感謝の気持ちがない?

あなたは後日に相手にお礼の言葉を言いますか?後日お礼の言葉がない、後日お礼のメールがない。感謝の気持ちがない?お礼の言葉を言うのは当日だけじゃなく、後日にも相手にお礼の言葉を伝えた方が良いと思うけど、後日にお礼の言葉を言わない人が多いなぁ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

後日お礼の言葉がない 実際の例 姉の場合


私は、お礼の言葉を当日だけじゃなく、
後日もお礼の言葉をきちんと相手に伝えます。

後日も相手にお礼の言葉を伝える理由は、
相手に感謝の気持ちを伝えたいからです。

でも相手は、
後日にお礼の言葉を言わない人が多いという事実

こちらが、後日にお礼の言葉を言っているのに、
相手が何も言わない場合ありますよね。

後日にお礼の言葉やお礼のメールがない人は、
感謝の気持ちが足りないのかも?

【実際の例】
昨日姉に、頂き物の白菜を丸ごと1個あげました。
普通の白菜よりも大きくて、
1個約4キロもある、とても立派な白菜です。

姉からは、2日まえに作った野菜スープ(残り物)をもらいました。
姉の家族で食べきれない食べ物を後日にくれる姉。

姉から手作りの野菜スープをもらったので、
お礼の言葉と味の感想を伝えた方が良いと思い、
今日お昼まえに、姉にメールをしました。
「昨日ありがとう。ごちそう様ね(^^)
 スープお姉ちゃん味付け上手!美味しかった(^^)」

前日のお礼と味の感想を伝えたのに、
姉からのメールの返信は
一言もそのことについてなかったです(;'∀')

人はなかなか褒めてくれないものですよね。
私は人を褒めるようにしています。

姉に、大きくて立派な白菜をあげたのに、
「ありがとう」の一言もありませんでした。
「大きい白菜ね♪」とか、
白菜の感想もありませんでした。

姉にメールをしてお礼の言葉を言い、
感謝の気持ちを伝えているのに、
後日に一言もお礼の言葉がない姉。

後日お礼の言葉を言わない人 後日お礼の言葉を言えない人
後日お礼のメールがない人

人に何かをあげたり、
人に何かしてあげたり、
その場ではお礼の言葉を言ってくれても、

後日にお礼の言葉がない、
後日に感想の言葉もない。
そういうことって、多いですよね(;'∀')

そういう人は、相手に感謝の気持ちが足りないのかな?
そういう人は、お礼の言葉はその場だけで良いと思っているのかも?

私の姉がそうなのです!!
後日もきちんと姉にお礼を言っていたら、

「後日もお礼を言わなくていいよ!
   その場だけで。」
と3年くらいまえに姉に言われました。

そんなことを言う人がいるのです。

悪いことをしているわけではないので、
後日にお礼の言葉を言ったって良いじゃないですか。

後日も相手にお礼の言葉を伝えたいのですから。

姉に言いました。
「後日もお礼を伝えたいのだから、
 言わせておけばいいよ。」

「お金がない」とときどき私に言う姉・・・
自分の欲しい物を我慢して、
姉に最近2万円をプレゼントしたけど、
このまえ、姉の旦那さんと会ったときに、
姉の旦那さんは、お金のお礼を一言も言わなかったなぁ。

後日にお礼を言わない人は、
感謝の気持ちがないと思われてしまうかも?

 

スポンサーリンク

 

 

後日にお礼の言葉を言う、後日もお礼の言葉を言えるあなたは
心遣いができる素敵な人

後日もきちんと相手にお礼を言う人は、
「会ったらお礼を言おう」と
常に意識していると思うのです。

ですから、
後日もきちんと相手にお礼を言うあなたは、
後日もきちんと相手にお礼を言えるあなたは、
心遣いができる素敵な人だと私は思います(^^)

相手から後日にお礼の言葉がないと、
心がモヤモヤしてしまいますよね。

わかります!!あなたの気持ちは!!

そういう場面って多いですよね。

後日も相手にお礼を言う。
後日も相手に感謝の気持ちを伝える。
礼儀を重んじているあなたは、
とても素敵な人です。

あなたはこれからも、
後日も相手にお礼を言える素敵な人でいてくださいね(^^)

www.smile20200401.com

 

www.smile20200401.com

 

www.smile20200401.com

 

 

スポンサーリンク