~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

相手に気遣い・心遣いは大切なこと 姉の心遣いが嬉しい(^^)

相手に気遣い・心遣いは大切なことです。人と一緒にいて相手に全然気を使わない人・気を使えない人はどうかな。相手に心遣いができる人は思いやりのある人です。思いやり・心遣いは人の心を元気にしたり温かくしてくれるものです。

 

スポンサーリンク

 

 


姉がセブンイレブンのお惣菜コロッケを届けてくれた♪
姉の心遣いが嬉しかった出来事(^^)/


姉から10時20分にスマホに電話がありました。

姉から電話がかかってくると、
たいていは、お金を貸して欲しいという電話です。

「またお金か・・・」と思いながら
姉の話を聞いていました。

「お葬式があり市営斎場へ行って今セブンイレブン。
 揚げ物を届けるから」

姉の会話やラインは、
いつも詳しい説明がありません。

誰のお葬式!?と思って
私「お葬式!?」
姉「組合の人が亡くなったの」
ということでした。

姉、セブンイレブンお惣菜のコロッケ3個と
のむヨーグルトイチゴを買って届けてくれました(^^)/

姉が何かを買ってくれるのは珍しいことなんです。

いつも、私の方がいろいろ姉に買って、
プレゼントすることが多いです。

組合の人のお葬式にお香典を持って行き、
帰りにセブンイレブンに寄り、
自分の家のおかずを買うついでに
私の家の分のコロッケも買ってくれた姉。

その心遣いがとても嬉しかったです(^^)



 

スポンサーリンク