~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

大腸内視鏡検査口コミ 無痛方法苦しい!?私は苦しかったです・・・

大腸内視鏡検査無痛方法の口コミです。初めて大腸の検査を受けたけど私は痛くて苦しかったなぁ・・・( ノД`)シクシク…我慢出来ない!!というほどの痛みと苦しみじゃなかったけど大腸内視鏡検査無痛方法ってもっと楽かと思っていました。今は無事に検査が終わり(´▽`) ホッとしているところです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

なぜ私が大腸内視鏡検査を受けたのか 理由

 

大腸内視鏡検査を受けたばかりで記事を書いています(^^)

無事に大腸内視鏡検査が終わり、
ただ ただ今は、(´▽`) ホッとしています・・・!!

あーっ、大腸内視鏡検査が済んで良かったー。

検査の結果は、なんともなかったです(^^♪
良かった、良かった。

なぜ、私が大腸内視鏡検査を受けたかと言いますと、
その理由を書きますね。



4~5年まえ頃から毎週下痢 週に3回くらいかな( ;∀;)

 

初めて大腸内視鏡検査を受けたのですが、

私が大腸内視鏡検査を受けた理由は、

4~5年まえ頃から毎週下痢をしていて、
週に3回くらいお腹が不調だったから です。

 

週に3回くらいお腹を壊しているって
多いですよ・・・(-_-)

お腹が丈夫な人って、
毎週お腹壊したりしないですよね!?


お腹が不調な日は一日に5~6回下痢をします・・・(-_-)

そのときは、家に常時用意しておくビオフェルミンを飲みます。

下痢を2回して、
また下痢になりそう・・・( ;∀;)というときに、
ビオフェルミンを飲みます。

下痢2回で治まるときもありますが、
5~6回くらい下痢が続くときもあります。

 

下痢が続くおかしい ついに大腸内視鏡検査を受ける!!

4~5年まえから毎週お腹の痛み(少し)をともなう下痢になってしまい、

「もしかして大腸がん!?」

「もしかして腸にポリープが出来ている!?」

不安になってしまいました・・・( ;∀;)

そして、「大腸内視鏡検査怖いなぁ・・・」

と思ったのですが、

 

ついに大腸内視鏡検査を受けたのです!!

 

スポンサーリンク

 

 

  

大腸内視鏡検査 無痛方法 痛い!? 苦しい!?

 

私、大腸内視鏡検査 無痛方法で検査してもらったのですが、

もっと楽なのかと思っていました・・・( ノД`)シクシク…

大腸内視鏡検査 無痛方法口コミで今体験談を書いていますが、

そのクリニック医院・その病院 お医者さんの検査技術によって

「比較的楽」とか「少し苦痛をともなう」とか、あるかもしれません。


検査中点滴をしていましたが、
その薬の効果も人によって、さまざまな様です。

点滴の薬が効きやすい人、点滴の薬が効きづらい人という様に。

点滴の薬が効きやすい人は、
私の姉のように眠ってしまったり、
ウトウトすると思います。

私は、点滴の薬が効きづらい方だったのかもしれません。
全然眠くなりませんでしたし、
意識がハッキリしていました。

 
※ たった一人の体験談としてお読みくださいね(^^) ※

 

検査の前に腕に栄養剤の点滴をしました。

20分くらい経ち、今度は腕に注射を打たれました。

何の注射だったのかな!?


点滴のときも腕の注射のときも
何の点滴か何の注射か説明がなかったです・・・(-_-)

点滴をされた後に、
「痛み止めですか!?」ときいたのです。

そうしたら、
「栄養剤のようなものです」とのことでした。

腕に注射された後に、検査室に呼ばれました。


いよいよ大腸内視鏡検査です・・・!!怖いよ・・・

 

検査室で台の上に横向きになり、
おしりを先生の方に向ける形。

私は、壁を向いている形です。

「眠くなるお薬に変えますね!!」

点滴の薬を変えるとすぐに、
お尻の穴を消毒したような感じ。

消毒液につけた脱脂綿でお尻の穴を拭いている感じです。
ヒヤッと冷たかったです。

すぐに、検査が始まりました・・・!!

眠くなるという薬に変えたばかり、
内心、「もう始めるの!?」と思ってしまいました!!
まだ、薬効いてないんじゃない!?
不安だよー・・・

 

 

大腸内視鏡検査 無痛方法 全身麻酔ではない

 

姉が過去に大腸内視鏡検査を受けて、
「眠っているあいだに行い、全然苦しくなかった」と言っていたので
私、当日検査を受ける前まで全身麻酔だと思っていました。

検査を受ける前に看護師さんにきいたら
全身麻酔じゃないとのこと・・・!!

えーっ!?
全身麻酔で眠っているあいだに検査して
目が覚めたらもう検査が終わっている、
そんな感じだと思っていたのに・・・(-_-)

検査中に点滴をしていたのですが、
軽い抗不安薬で
検査中は軽い麻酔がかかった状態になるため、
検査に伴う痛みや苦痛は消失もしくは軽減されます、とのことでした。

姉は眠ってしまったとのことでしたが、

私は全然眠くならなかったし、
意識がはっきりしていて、

何か入ってくる感じや、
奥の方をグリグリしている感じをハッキリと感じました。

少し痛かったし苦しかったです・・・( ノД`)シクシク…

「はやく終わらないかな、まだかな、まだかな」と
心の中で思っていました。

時間にしたらどのくらいだったかな・・・?

2~3分くらいだったかな・・・

時間はよく覚えていません。

腕時計をしていたのですが、
検査の前に外して欲しいと言われて外しました。


検査中意識はハッキリしていましたが、
台から降りて歩くとき、少しふらふらしました。

意識はハッキリしていても、
体は、軽い麻酔にかかっていた という感じだったのかな。


大腸内視鏡検査 検査結果は当日だった

検査が終わると、個室に戻りました。

個室で検査前待機できるクリニックだったのです。

検査が終わり、少し待ち検査結果をききに
診察室に呼ばれました。

結果は、ポリープできていなかったですし、
炎症を起こしているわけでもなくて、
なんともありませんでした。

良かったです!!(´▽`) ホッとしました。



初めて、大腸内視鏡検査を受けましたが、

今まで受けたことがない方や
おなかが不調の方は、

大腸内視鏡検査を受けた方が良いと思います。

ふだん、なんとも感じなくても
ポリープができている場合もあります。

早期発見が大事です。

「健康が一番」です。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク