~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

夫に対する妻の不満第1位!!「妻の話を聞かない夫」

 

スポンサーリンク

 

 

数日まえにテレビで、
夫に対する妻の不満をランキング形式でやっていました。

すると、
夫に対する妻の不満第1位は、
「話を聞かない」でした。

うん、そう!!
これには、とても共感しました!!

私も、ふだんから夫に対して思っていたこと。
他の奥様方も「私と同じ気持ちなんだ」となんだか嬉しくなってしまいました。

大事な話を夫にしていても、
うちの夫は、目を合わせません。
テレビの方を見ています。

相手が話をしているときは、
相手の目を見る、
これは、常識ですよね。

話をしていても、
うちの夫は「うん、うん」と相づちもなくて無言です。

「~だって」とひと通り夫に伝えても、
夫「…」無言。
「ふぅん」も夫言いません。とにかく感じ悪いです。
話しかけなければ良かった、と思うことも度々なのです。
でも、必要最小限のことは、夫に伝えなければなりません。

「話をちゃんと聞いてもらいたい」
夫に対して、日常思っていることです。



 

 

スポンサーリンク