~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

肺炎になり通院して点滴治療しました!!初期症状は!?

 

スポンサーリンク

 

 

肺炎になった!!初期症状は!?

風邪をひいて、持病の喘息の発作が起きたと思っていました。
胸が苦しくて、呼吸も苦しくて、
家にあった市販薬を飲んでいました。

昼間は平熱でも夜になると37度7分位熱が出るという日が
3日間続きました。
市販薬を飲んでいても良くなりません。

初期症状は喉が最初に異変がありました。
そのときは、トローチをなめていました。

喉がおかしい日が3日間位続いた6月16日(金)夜に、
37度4分の熱が出ました。

6月17日(土)~18日(日)胸が苦しくて、
持病の喘息の発作が起きたと思っていました。
市販の薬を飲んでいました。
17日(土)の夜に37度6分熱が出て、
18日(日)の夜に、37度9分熱が出ました。

私は過去に肺炎になり入院したことがあります。
「この症状は肺炎になったときと似ている」
明日の月曜日に病院へ行こう、と思ったのでした。

 

スポンサーリンク

 

 

病院でレントゲン・CT検査 結果は肺炎!!

6月19日(月)かかりつけの病院へ行き、
レントゲンとCT検査をしました。

結果は肺炎でした。
やっぱり・・・
症状が前回肺炎になったときと似ていると思ったのが
当たってしまいました。

右側の肺に白い影が写っていました。

その日に採血をして、
注射を打ちました。

その注射、吐き気がしてとても辛かったです。

 

肺炎になった!!通院して点滴治療

先生のお話では、1週間位点滴をするとの事でした。

6月20日(火)、21日(水)点滴をしました。

6月22日(木)は病院が休みです。
この日は点滴がなくて、(´▽`) ホッとしました。

6月23日は点滴はなくて診察でした。
採血をしました。

明日の6月26日(月)は血液検査の結果をききに、
病院へ行きます。

「健康が一番」です。
皆さんもお身体にお気をつけてくださいね。

熱が続くときは、おかしいです。
そういうときは、病院で診てもらってくださいね。

 

スポンサーリンク