~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

家の片づけ 物の整理整頓のメリットは物の確認ができること♪

 

自粛生活、家の中の片づけをしています。今は和室の整理整頓中です(^^♪
今まで探していた物が思いがけず出てきました!!
家の片づけ、物の整理整頓のメリットは物の確認ができることなのです(^^)/

 

家の片づけ 物の整理整頓のおススメとメリット

 

自粛生活が続いています・・・

今まで、たまのランチが楽しみだったのですが、
密集している場所には行かないように
自粛生活です。



家の中の片づけをしています。
和室の物の整理整頓です(^^)/

和室の片づけをしていて、
和室に置いてある整理タンスの引き出しの中を整理していたら、

今まで探していた物が、見つかりました!!

夫の会社の上司が退社しまして、
そのときに、箱に入った紳士物のハンカチ3枚セットを
頂きました。

そのハンカチセットを今まで、
「どこにしまったかなぁ・・・?」と
探していたのですが、

和室の片づけをしていて、
やっと、見つかりました!!

良かったです(^^♪

ときどきあるのですが。。。
物をどこにしまったかわからなくなってしまうのですよね。。。

 

 

家の片づけ 物の置き場所 物を定位置にしまう

 

家の片づけをしていて、
物の置く場所を何気なく変えてしまうと

わからなくなってしまうことってありませんか!?

 

私、そういうこと 結構あるのです・・・(-_-)

物の置き場所を変えないで、
定位置にしまうことをおススメします(^_-)-☆


ハンカチは整理タンスの上から1番目とか
下着は整理タンスの上から2番目とか、というようにです。

 

 

 

 

家の片づけのメリットは!?物の確認ができること♪

 

 

主婦はふだんの家事の他に、家の片づけ・物の整理整頓は
時間と手間がかかり結構大変です・・・(-_-)


無理しないで、気が向いたときに頑張りましょうね。

気が向いたときって、
家の片づけや物の整理整頓をすると
けっこうはかどるものです(^^)/

 

自分の経験から書いていますが・・・( *´艸`)


家の片づけや物の整理整頓をしていたら、
フライパンの買い置きが1つと思っていたら2つ出てきました♪

買い置きが好きなのですが、
在庫を忘れていました。


家の中の片づけ、物の整理整頓のメリットは、
物の確認ができることです。

 

「靴下を買わなくちゃ」
「肌着を買わなくちゃ」と思っても、

家の片づけ、物の整理をすると、
買っておいて忘れていた物が出てくるかもしれません。

しまっておいて、忘れていた靴下や肌着が出てくると、
買い物へ出かける手間がなくなりますね♪

 

 

最後に

 

家の片づけや物の整理整頓は、
時間と手間がかかり結構大変です。
それに、結構疲れますよね・・・

ですが、
探していたものが見つかったり、
物がどのくらいあるか、物の確認ができますね。

 

家の中の片づけ、物の整理整頓お互いに頑張りましょう(^^)