~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

はてなブログPro2か月アクセス0!モチベーション続ける事が大切!!

 

f:id:bhanahana:20200607001503j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

はてなブログPro2か月アクセス0!!
運営報告とモチベーション

 

はてなブログProを立ち上げて記事を書いて2か月と5日が経ちました。

いまだにアクセス0・・・

誰にも読まれていない状況が続いています・・・( ノД`)シクシク…

 

そんな中、運営報告をしようと思ったのは、
この記事が誰かの役にたったら良いなぁ、という想いから
書くことにしました。


アクセス0という毎日、
1記事を2時間くらい、時には2時間~3時間かけて書いているのに、
虚しいです・・・

 

2か月と5日で書いた記事は38記事です。

まだ、書いた記事がほとんどインデックスされていない、
という状況です。

 

2か月半経てば何記事かインデックスされるかなぁ、

3か月経てば何記事かインデックスされるかなぁ・・・


 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログPro2か月アクセス0モチベーション低下(-_-) 
している事は!?

 

 

はてなブログProを立ち上げて、

最初の頃は、「2日に1記事を書こう!!」なんて、
張り切っていましたが、

しだいに、3日に1記事となってきてしまい、

なんと、この記事は1週間ぶりに書いています・・・(-_-)


その原因はモチベーション低下です。

ブログを2か月書いていて、ほとんどアクセス0で
モチベーションが下がってしまったのです・・・

書いた記事がインデックスされていない、

書いた記事が誰にも読まれないなんて、
とてもつらい状況です・・・( ノД`)シクシク…


でも、ブログを辞めようとは思っていません!!

「続けることが大切」

「継続は力なり」

と思っているからです(^^)/


モチベーションが下がってしまっていますが、
このような状況の中、
している事があります!!

 

それは、はてなブログをされていらっしゃる
先輩方のブログを読むことです。


情報発信ブログを書くことがアウトプットなら、
今はインプットの時期だと思っています。


アクセスがないというつらい状況の中、

はてなブログの先輩方のブログを読ませて頂いて、
勉強させてもらっています。

元気をもらうこともできます(^^)/


はてなブログの先輩方のブログを読ませて頂くと、
先輩方も最初はアクセスがなかったり、

つらい時期があった事がわかります。


はてなブログの先輩方のブログ、とても勉強になっています。

どうもありがとうございます!!

 


グーグルにインデックスしてもらえるまで時間が必要

 

 

はてなブログをされていらっしゃる先輩方のブログを読ませて頂いたら、

2か月半頃からアクセスが増えてきたと

書いていらっしゃる人がいました。

私もそうなれたら良いなぁ。。。



3か月~5か月は必要と書いていらっしゃる人もいました。



立ち上げたばかりのブログを、

グーグルに認めてもらえるまでは時間が必要
とのことがわかりました!!

 

はてなブログの先輩方のブログの記事のお陰です。

ありがとうございます!!

 

今は、アクセスがないというつらい時期で、
心折れそうですが、
ブログを辞めないで頑張りますね!!

 

 

コンテンツを増やすこと 文字数も大切

 

まだ、この記事で39記事というブログです。

まずは、100記事を目標として頑張ります!!

100記事を書けば、変化があると思っています。

 

まえから、ブログを運営しています。
ワードプレスを運営していたこともありました。

はてなブログは初めてです。



コンテンツを増やすことも大切ですね。

 

コンテンツを増やすということは、
記事を増やすということです。

記事を増やすことは大切ですが、

内容を濃く書くことも大切です。


記事の文字数は、1,000文字以上あった方が良いと思います。

1,500文字~2,000文字くらいを書くように意識しながら
書くようにしています。

 

 

はてな無料ブログじゃなくはてなPro有料ブログにした理由は!?

 

はてな無料ブログからスタートしましたが、

5記事くらい書いた後に、
はてなPro有料ブログに変更しました。

その理由は、グーグルアドセンスの審査に出すには、
はてな無料ブログでは通らないという何人かの方の記事を
読んだからです。


審査申請したときは14記事でした。

審査期間はちょうど1週間で結果が出るまで不安でしたが、
1回で審査に通ることができました。

審査合格のメールを見たときは嬉しかったです!!

 

まとめ

 

はてなブログ2か月と5日経ちましたが、ほとんどアクセス0です・・・

今、モチベーションが下がっていますが、
ブログ運営3か月はどうなっているかな。。。!?

少し変化があることを祈っています( *´艸`)

ブログ運営3か月後は嬉しい報告ができます様に。。。

今アクセスがなくても、少しずつ記事を書いていきます。

ブログをされていらっしゃる方、
お互いに頑張りましょうね(^^)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク