~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭木剪定道具おすすめガーデニング初心者楽に切れる剪定バサミ♪

f:id:bhanahana:20210829224208j:plain

 

植物が大好き♪長年ガーデニングをしている私がおすすめしたい庭木剪定道具があります!!庭には100本以上の庭木・花木、全部私一人で毎年剪定してお手入れ。ガーデニング初心者さんでも女性の力でスパッと楽に切れるおすすめの剪定バサミをご紹介しますね(^^)/

 

 

 

庭木剪定道具の剪定バサミ安いのは実際どう!?

 

ガーデニング初心者さんが最初にミスすること
安い庭木剪定道具、安い庭木剪定バサミを買ってしまうことでしょう。


私も、最初の頃はガーデニングをしていて、
安い庭木剪定道具、安い剪定バサミを買っていたからです(-_-;)

剪定バサミの値段が¥680くらいとか¥980くらいとか・・・


庭木剪定道具の剪定バサミは、
安いのは、使っているうちに切れ味がすぐ悪くなってしまっていました。

剪定バサミの切れ味が悪くなると、また新しい剪定バサミを買う
その繰り返しでした・・・


私、今まで剪定バサミを何本買ってきたかわからないほど、
たくさんの剪定バサミを使ってきました。

 



ガーデニング初心者さん、庭木剪定道具は
剪定バサミとのこぎりの2種類使用すると手入れがスムーズ(^_-)-☆

 

f:id:bhanahana:20210829235029j:plain

                          初夏・夏の花の夾竹桃


ガーデニンで庭木・花木の枝を切る・枝を剪定するには、
剪定バサミが必要です!!


のこぎりでも枝を切れますが、

細い枝を切るにはのこぎりよりも

剪定バサミの方が簡単に楽に切れますヨ(^_-)-☆



のこぎりは、剪定バサミではなかなか切れないような
少し太い枝を切る・少し太い枝を剪定するときに
のこぎりの出番です!!

 


ガーデニング初心者さんへ

庭木・花木の枝が伸びてしまいお手入れするときは、
のこぎりと剪定バサミの2種類を使用する
お手入れがスムーズですヨ(^_-)-☆

 

f:id:bhanahana:20210829231931j:plain

            柿の木、紅カナメ、本柚子、紫陽花、モッコウバラ



私は植物が大好きで、

我が家の庭には、数え切れないほどの庭木・花木が植えてあります。
地植えは、90本くらいあるかな!?

 

庭木を大きい植木鉢・プランターに植えて、
ウッドデッキや玄関先に飾ってあるものもあります(^^)

ですから、地植えの庭木・花木、
植木鉢・プランターに植えてある庭木・花木をいれると
100本以上あります。

う・・・ん、数えようと思っても数えきれません(-_-;)

 


去年の秋~今年冬にかけて、
お手入れの大変な地植えの庭木・花木を30本減らしましたが、
今年の春に新たに10本以上庭木・花木を地植えしました(^^♪


30本庭木・花木を減らしたのに、
また地植えして増やしたのは、お気に入りの花木のエニシダです。

 

 

f:id:bhanahana:20210829235539j:plain

 


 

 

庭木剪定道具やっと出会えたよく切れる剪定バサミおすすめ!!


 

よく切れる庭木剪定道具の剪定バサミに
5年以上まえに、やっと出会えました!!


もうそれからは、ずーっと同じ銘柄の剪定バサミを使用しています(^^♪


今までの安い剪定バサミは、
庭木・花木を剪定していると、

すぐに切れ味が落ちてしまっていましたが、
こちらの剪定バサミは、ずっと切れ味が続きます!!


それに、今までの剪定バサミよりも力を入れなくても
女性の力でも、庭木・花木の枝がスパッと楽に切れます!!

 

何でも、実際に使用している人の口コミって参考になると思うのです!!

長年ガーデニングをしている私が、
ずーっと何年間も使用しているのは、

サボテンの剪定バサミです!!

サボテンの剪定バサミおすすめです(^^)/