~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

春庭の花がだんだん咲いてきました♪心が癒されます( *´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20220330151411j:plain


私のブログに来てくれて、
ありがとうございます(^^♪

私は、花や庭木・花木、植物が大好きです♡

 

 

スポンサーリンク

 

 

花が好きな人は、どうして花が好き?

f:id:bhanahana:20220328195211j:plain


花が好きな人は、
どうして花が好きか、
わかりますか?

それはね、
心を癒してくれるから

 

花たちは心を癒して元気をくれるから、
花が好きだと私は思います(#^.^#)

花や植物たちは、何も言わないけれども、
美しくて、
キレイで可愛くて、
心を癒してくれます。


人々はみんな、桜に癒されて元気をもらう

f:id:bhanahana:20220328195144j:plain


この記事を書いているのは3月30日です。

3月30日現在、
桜を代表する品種のソメイヨシノ
満開に咲いています(^^♪

私を含めて人々たちは、
一年のうちのこの時季を、
とても楽しみに待っていました。



それは、
桜がみんなの心を癒してくれて、
みんなの心を元気にしてくれるから。。。

 

悩みや心配事がない、
不安な事がない、
なんていう人はいないと思うのです。

みんな心の中に何かを抱えて、
笑顔で頑張っている、と思うのです。


だから、人々はみんな、
一瞬でも悩み事や心配事を忘れたい、
心が元気になりたい、
心癒されたい、
そう、桜に願うのです。

  桜を見ている人の顔は
  みんな素敵な笑顔
  みんな 人々は桜に惹かれる

f:id:bhanahana:20220328195211j:plain


桜ってすごいですね!!

みんなを笑顔にしてくれます。

初春、我が家の庭に咲いている花たち

 

f:id:bhanahana:20220330151411j:plain

白い花は、ユキヤナギ。
枝いっぱいに小花を付けて枝垂れます。

プランターに植えてあるピンクの花はレンゲツツジ。
今年もかわいいピンクの花を咲かせてくれました♪

その隣のプランターに植えてあるのは南天のお多福。
縁起物の庭木です。

地面に這っているのはオカメヅタ。
グラウンドカバーです。

手前の黄色の水仙は、ミニ水仙のティタティタです。

手前のピンクの花は芝桜です。

 

スポンサーリンク