~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

オカメインコルチノー7さい可愛くて癒されます(#^.^#)

 

スポンサーリンク

 

 

黄色のルチノーオカメインコ7さいを飼っています♪
性別はオス♂です。

オカメインコルチノー大切な家族の一員です♡

オカメインコの性格は、
寂しがりやで甘えん坊で人が好きな鳥さんですね。

こうして、いつも私のそばにいてくれます(#^.^#)

 

オカメインコのデメリット いろいろかじる

後ろの壁は、対面式キッチンの壁です。
オカメインコに少しずつ壁をかじられて、
こんなことになってしまいました・・・(;'∀')

食器洗いや料理をするときに、
ついつい、壁からイスを離すのを忘れてしまって・・・

そうして、オカメインコに何度も壁をかじられて、
壁がこんな状態になってしまいました(-_-)

オカメインコいろいろかじる。
オカメインコのデメリットの一つでもあります(-_-;)

 

写真を撮っていても慣れたものです(笑)
「おすまし」していますね(^^)

 

 

羽根を膨らませているのはリラックスしている状態です(^^♪

 

眠い様子のオカメインコルチノーです(^^)

 

スポンサーリンク

 

 


オカメインコ長生きしてくれて良かった!!

 

小鳥が大好きで、
今まで文鳥やセキセイインコを飼ってきましたが、

生き物を育てるということは、
なかなか難しいです。


文鳥やセキセイインコの飼い方が難しいという意味ではなくて、
文鳥やセキセイインコが長生きする、ということが
なかなか難しいのですね。

オカメインコを初めて飼いましたが、
現在7さい、長生きしてくれて良かったです!!

オカメインコ可愛くて、
毎日癒してくれます(#^.^#)

ずっと元気でいてね(^^)

 

スポンサーリンク