~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

イトーヨーカドー8の付く日はお得な日なのに買い物しない理由

今日は9月8日です。8の付く日はイトーヨーカドーお得な日で食料品など5%引きになります♪イトーヨーカドーで買い物したかったけど買い物しない理由は?今日イトーヨーカドーへ行きたかったなぁ残念。今度別の日の8が付く日にイトーヨーカドーへ買い物へ行きたいです(^^♪

 

スポンサーリンク

 

 

8が付く日はイトーヨーカドーお得な日なのに買い物へ行かない理由

 

こちらは、おとといの6日にヤオコーとカスミで買い物した食品です。

買い物へ行って、まる2日間経ったのに
おととい買った食品が冷蔵庫の中に
まだ、こんなに残っています(;'∀')

夫も息子も野菜好きじゃないので、
千切りキャベツを買ってくると
3~4日間も冷蔵庫の中に残っています。

生の千切りキャベツは、
夫あまり食べず、息子全然食べませんが、
お好み焼きにすると食べますね。

おとといに、お惣菜を買いすぎてしまいました。
おとといヤオコーで買ったメンチカツは食べましたが、
カスミで買ったおつまみちくわは、
まだ残っています。

おとといに、パンも買いすぎてしまいました。
ヤオコーで、もっちり塩パン、アップルパイ、
写真のレーズンパンを買いました。

 

ヤオコーの【贅沢アップルパイ】美味しいです!!
ヤオコーへ行くと必ず買う食品ですね(#^^#)

塩パンは買ってきた日に冷凍庫へ入れました。
後日にチン♪して、塩パンを頂きます(^^♪

 

写真右上はカスミで買った焼き芋です。
1本の半分になっているものを買ったのに
まだ少し残っています。
焼き芋美味しいのに、夫も息子も好きじゃありません。

夫も息子も好き嫌いが多くて困ります(-_-;)


カスミの焼き芋の品種は【紅天使】です♪
甘くてねっとりしていて、
美味しくて有名な品種ですよね(^^)/

納豆も豆腐も、
まだ冷蔵庫の中に少しあるのに
おとといに納豆と豆腐を買ったので、

買い物してきて2日間経ったのに、
まだ、そのままそっくり残っています。

今日は8が付く日でイトーヨーカドーお得な日ですが、
おととい買い物した食品が
まだ、たくさん残っているので
イトーヨーカドーへ行きませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

食品買いすぎの対策は?


私の食品買いすぎの原因ですが、
自分で分析してみたら、
日持ちのしない食品をたくさん買っていますね(;'∀')

お惣菜や菓子パンなどです。

スーパーで買い物していると、
美味しそうなものがたくさん♪

ついついお惣菜や菓子パン・スイーツを買いすぎてしまいます。

日持ちのしないお惣菜や菓子パン・スイーツは、
買いすぎないように気をつけたいと思います。

テレビで最近観たのですが、
最近は節約のために、
まとめ買いの主婦が多いそうです!!

私もまとめ買いですが、
私の場合は買いすぎてしまっているので、
気をつけますね(;'∀')

 

スポンサーリンク