~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

茨城県牛久市観光アヤメ園駐車場・トイレあるヨ♪癒しの場所♪

 

f:id:bhanahana:20210815160529j:plain

茨城県牛久市にある牛久市観光アヤメ園(牛久市観光あやめ園)気になるのは駐車場があるかどうか!?大丈夫です!!駐車場・トイレあります♪牛久市観光アヤメ園とても広い敷地。6月~7月あやめ・アヤメ・はなしょうぶ・花菖蒲たくさん咲いています。おやっ!?河童の置き物が園内にありますヨ♪ベンチもありくつろげます。ぜひ、茨城県牛久市の牛久市観光アヤメ園(牛久市観光あやめ園)にお越しくださいね(^_-)-☆素敵な場所です♪画像も載せてご紹介します(^_-)-☆

 

 

 

茨城県牛久市観光アヤメ園・牛久市観光あやめ園
駐車場・トイレについて

 

茨城県南部の牛久市に、
ゆっくりとくつろげリラックスできる素敵な場所があります♪

 

f:id:bhanahana:20210815160529j:plain

 

牛久市観光アヤメ園(牛久市観光あやめ園)です(^^)/

 

茨城県牛久市に、
こんな素敵な場所があることを数年前に知りました( *´艸`)

 

3年前に初めてこちらを訪れました!!



私、方向音痴なのですが、
グーグルマップで下調べをして、

迷わずに一人でたどり着くことができました!!

 

初めて牛久市観光アヤメ園へ訪れたときは、
「トイレがない」と思ったのですが、

今年2021年7月1日に訪れたとき、
トイレがあることに気付きました(^^)/


大丈夫です!!
牛久市観光アヤメ園(牛久市観光あやめ園)
駐車場・トイレあります(^^)

 

牛久市観光アヤメ園(観光あやめ園)2021年7月1日の開花状況

 

f:id:bhanahana:20210815161620j:plain

 

息子の彼女さんと牛久市観光アヤメ園へお出かけ♪ 


2021年7月1日に息子の彼女さんと2人で、
牛久市観光アヤメ園(観光あやめ園)へ行きました(^^)/


私は、3年前に牛久市観光アヤメ園に訪れたことがありますが、
訪れたことのない息子の彼女さんを
連れて行ってあげて、喜んでもらいたかったのです(^^)


息子の彼女さん、喜んでくれましたヨ(^^♪
良かった、良かった( *´艸`)

 

 

遠くに見える日傘をさして、
しゃがんで写真撮影をしているのが息子の彼女さん♪

 

f:id:bhanahana:20210815162734j:plain

 

 

牛久市観光アヤメ園(観光あやめ園)へ訪れたこの日は、
真夏のような暑さでした!!


f:id:bhanahana:20210815163047j:plain

 こちらは花菖蒲(はなしょうぶ)かな!?
満開に綺麗に咲いていました♡

 

 

f:id:bhanahana:20210815163139j:plain

 奥に見えるコンクリートむき出しの建物が
トイレですヨ(^_-)-☆

 

 

f:id:bhanahana:20210815163217j:plain

 こちらは撮って出し(^^)
画像調整をしていないと、暗いですねぇ。。。
曇り☁の日みたい。。。

訪れた日、晴れていて良いお天気でしたヨ(^^♪

 

f:id:bhanahana:20210815164113j:plain

こちらは、画像調整をして明るくしました(^^♪
実際に牛久市観光アヤメ園を見た感じになりました!!

 

 

 

牛久市観光アヤメ園(観光あやめ園)に河童かっぱがいたヨ(^^)/
(#^^#)

 

牛久市観光アヤメ園の敷地内真ん中辺りに行くと。。。(#^^#)

f:id:bhanahana:20210816144748j:plain

あっ!!河童がいたヨ!!

かっぱの親子かなぁ?

 

茨城県の牛久沼には、

昔、河童かっぱがいたとか。。。!?

 

f:id:bhanahana:20210816144803j:plain

3年前に、牛久市アヤメ園に訪れたとき、
こちらの小さい河童かっぱの置き物あったかなぁ。。。!?

よく覚えていません。

大きい河童かっぱ1体だけでは「寂しそう」と
誰かが造ってくれて、隣に置いてくれたのかもしれないですね(^^)

もしも、そうだとしたら、

小さい河童かっぱの置き物を造ってくれた方は、

心の優しい方ですね( *´艸`)


牛久市を象徴している2体の河童かっぱの置き物を見て、
心が温かくなりました(^^♪