~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

息子の彼女結婚まえの交際中が一番良い時期だヨ(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

息子と彼女は、もうすぐ交際1年になります(^^)

息子の彼女と私は仲良しで、
ラインで週4.5日会話していますし、
一緒に買い物したり、外食したり、
観光地へ行ったり。
ときどき、我が家に呼んでご飯をご馳走しています(^^♪

実の娘よりも、息子の彼女との会話の方が多いです。

息子の彼女にときどき私が伝えることは、
結婚まえの交際中の時期が一番良い
ということ。

交際中だから、息子に食事を奢ってもらえたり
あちこち連れて行ってもらえたり、
洋服などを買ってもらえたり。。。

息子の母親である私の経験からも、
結婚した後よりも、
結婚するまえの時期が良かったなぁ、と思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「結婚すれば良いね」友人は言ってくれたけれども

このまえ友人とランチしたときに、
「もうすぐ1年。結婚すれば良いね」
と言ってくれました。

友人からの嬉しい言葉ですが、
私は、現状維持が良いなぁ。。。

息子の彼女、素直で可愛くて心遣いのできる素敵な女性です。

結婚すると彼女の親御さんとのお付き合いが・・・(-_-;)

現状維持の方が良いです。

息子の彼女に「結婚を考えているの!?」と訊いたことがありますが、
「まだ先でいいと思っています」と言っていました。

息子の彼女、まだ若いですので、
結婚も子育ても5年以上先の方が良いと思っています。

自分が出産・子育てをした経験からも、
出産・子育ても、とても大変!!

息子の彼女に対しても、
20代の独身の人に対しても、
「結婚するまえの独身のときが一番良いのだヨ。」
と思うのです。

彼女・彼氏がいる人は、
「結婚するまえの交際中が一番良い時期だヨ」と
伝えたいのです(^^)






 

 

スポンサーリンク