~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

ゴールデンウイーク夫のお昼ごはん2023年5月2日(火)

ゴールデンウイーク中!!夫は4月29日(土)~5月7日(日)まで連続9日間も( ;∀;)仕事が休みです。毎日家事が増えるし、一人の時間が好きな私はリラックスできません。おうちごはん・旦那ごはんをご紹介しますね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンウイーク夫のお昼ごはん・おうちごはん

新緑の季節です(^^♪
爽やかな季節で、一年の中で4月・5月が好きです。

柿の木ですが、
この時季の柿の葉っぱは、
黄緑色がとてもキレイで、目にも心にも優しいです。


2023年令和5年5月2日(火)です。
大型連休9日間も休みの夫は、
何もしないで、ダラダラと過ごしております。

連休4日目、もうじゅうぶんゆっくりとしたのに、
家の事は、何一つやってくれません(;'∀')

女性は毎日休みなしですよね。
体が不調でも家事に休みはありません。

午後3時40分です。
夫はリビングで一日中ゴロゴロ(-_-)

夫、相変わらずテレビを観ながら、
パソコンでトランプのゲームをしています。

他の家の旦那さんは、
ゴールデンウイーク中、自分の家の庭の草取りをしたり、
車を洗ったりしますよね。

うちの旦那さんは、一年に一度も草取りしません。
今までに、自分の車を庭で洗ったこともありません。

他の家の旦那さんは、草取りしたり
本当にエライなぁと思います。
羨ましいなぁ。

夫、4月29日(土)~5月7日(日)まで9日間も休みなのに、
「どこか行くか!?」とか
「ひたち海浜公園へ行くか!?」とか言ってくれることもありません。
毎年のことなんですけどね('ω')

私は一人で出かけたい派です(^^)

友達は、旦那さんが誘ってくれて、
お花見に出かけたり、映画に出かけたりしています。

 

スポンサーリンク

 

 


おうちごはん・旦那ごはん・お昼ごはん2023年5月2日(火)



ゴールデンウイーク中、
2023年5月2日(火)のおうちごはん・旦那ごはん
お昼ごはんは、手作りお好み焼きとあじフライと
ほうれん草とコーンの鶏がらスープです。
スープ、コーンが沈んでいます。(笑)
デザートは、生クリームをのせたカスタードプリン。

豚肉をのせて焼きます。
溶き卵をかけます。

ひっくり返しました♪

おうちごはん お昼ごはん夫食べた後テーブルの上が汚い(;'∀')



夫がお昼ごはんを食べているあいだ、
私は庭のお手入れをしました。

庭の草取りをしたり、庭木の剪定をしたりして
1時間後にダイニングに上がってきたら、
テーブルの上はこんな状態・・・(-_-)

食べた後のテーブルの状態・お皿の状態にも、
その人の性格って出ます。

 

スポンサーリンク