~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

息子の彼女困ること うちに来てくれるのは嬉しいけど・・・

 

スポンサーリンク

 

 

息子の彼女のことで
困ることがあります。

それは、急に我が家に遊びに来ること。
私から、息子の彼女を夕飯に呼ぶのは良いのですが・・・

疲れていても、
夕方庭の手入れや庭造りをしていても、
息子の彼女から我が家に遊びに来たいとラインがあったとき、
私、断ったことないですね・・・

私、気を遣い、
息子の彼女に無理して合わせてしまいます(-_-;)

息子の彼女、お昼休みや15時頃の休憩のときに
我が家に遊びに来たい、と連絡をくれれば良いのですが、
いつも急で、17時過ぎから18時頃にラインがきます。

いつも、急に連絡があるので、
慌てて新たにおかずを作って用意したり
バタバタしてしまいます。

おとといの土曜日、私が夕方庭に砂利を敷いていたら、
17時10分過ぎに、息子の彼女から
18時過ぎに遊びに行きたいとライン連絡がありました!!

また、急な話です・・・(-_-;)

庭造りをやっている途中だし、
息子の彼女の分のおかずを作っていないし。

庭造りをやるまえに、家族の分のおかずは作っておきました。

夫が晩酌をしているときに、
私、庭造りや庭のお手入れをしているときが多いです。

その日の夕飯のおかずは肉野菜炒めだったのですが、
息子の分の肉野菜炒めを半分彼女のおかずにまわしました。(笑)
新たに、サラダを作って用意しました。

息子の彼女、18時過ぎに来るとラインで言っていたけど、
我が家に来たのは18時45分頃でした。

息子の彼女を夕飯に呼んだとき、
手ぶらで来ることが多いですが、
今回は箱のアイスを持って来てくれました(^^♪

息子の彼女が我が家で夕飯を食べるのは、
月に3~4回かな?

息子の彼女可愛いですし、
会うのは嬉しいですが、
毎回おもてなしは、なかなか大変ですヨ。(笑)

息子の彼女、飲み物をたくさん飲みます!!
ご飯を食べながら、500ml以上飲みます。
お茶やジュース、コーヒーや紅茶など
一晩に2~3種類出しますね。

f:id:bhanahana:20220131154348j:plain

息子の彼女用のお箸とスプーンを買いました。

息子の彼女1時間半くらいダイニングにいて食べ終わると、
2階の息子の部屋へ行きます。

息子の彼女水分をたくさん摂るので、
2階に行くときも飲み物を持たせます(^^)

 

スポンサーリンク