~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

家庭菜園のきゅうりが食べられていた!!鳥かな!?虫かな!?

ビバホーム龍ヶ崎店できゅうりの苗を買って家庭菜園(^^♪


 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20210628124124j:plain


ホームセンタービバホームは花の苗や花木の苗が安いです♪

私のお気に入りのホームセンターは、
ビバホーム龍ヶ崎店です。

ビバホーム龍ヶ崎店で、きゅうりの苗を買いました(^^♪

春・初夏になると、家庭菜園がやりたくなります。
ここ3年間くらい、
春・初夏にきゅうりの苗を植えて、
家庭菜園を楽しんでいます。

きゅうりの苗を植えて根付くと、
結構きゅうりが収穫できるんですよ♪


家庭菜園 きゅうりの花、黄色でとても可愛い!!

 

f:id:bhanahana:20210627232839j:plain


こちらは、きゅうりの花です(^^)
黄色の花色でとても可愛いです♪

野菜の花がこんなに可愛くて
びっくりしてしまいます。

 

黄色の花が咲くと、
そこには、ちいさなきゅうりの実が付きます。

 

 


 

スポンサーリンク

 

 

ビバホームで買った苗で家庭菜園♪
きゅうりの可愛い小さい実がなったヨ(^^)/

 

f:id:bhanahana:20210627233625j:plain

 この写真を撮影したのは2021年6月中旬です(^^)

ラティスフェンスの上に、きゅうりの赤ちゃんが乗っています♪
私が乗せたわけではないのですヨ。
自然に、このように
きゅうりの赤ちゃんが、ラティスフェンスの上に乗ったのです!!

自然の力って凄いですね!!

 

ビバホームで買ったきゅうりの苗が根付いて、
黄色の可愛い花が咲き、
きゅうりの赤ちゃん、可愛い小さい実が付きました(^^♪

これから、陽射しを浴びて、
だんだん大きくなる♪

 

そう思ってとても楽しみにしていたのですが・・・

 

その後に、きゅうりの赤ちゃんが、
鳥か虫に食べられてしまったのです!!
ガッカリ・・・

 

数日後に、きゅうりの赤ちゃんを食べたのは誰かわかりました。

 

きゅうりの赤ちゃんを食べたのはナメクジ!!

 

家庭菜園のきゅうりの赤ちゃんがなくなってしまったときは、
鳥か虫に食べられてしまった!!と思ったのですが、
数日後に、きゅうりの赤ちゃんを食べたのは何か
わかりました。

 

きゅうりの赤ちゃんを食べたのはナメクジでした!!

 

f:id:bhanahana:20210628123411j:plain

 

きゅうりの葉に、ナメクジが歩いた白い跡がありましたので、
ナメクジとわかったのです。

きゅうりの葉がナメクジが歩いた跡で
光っていました。

 

f:id:bhanahana:20210628123434j:plain


ナメクジがきゅうりを食べるなんて、
今まで知らなかったことです。

 

我が家の家庭菜園、地植えやプランターで
きゅうりの苗を6本植えてありますが、
今日現在で3本収穫できました(^^♪

 

f:id:bhanahana:20210628003628j:plain

     (最初は、きゅうり2本収穫できました♪)

 

 

f:id:bhanahana:20210628131526j:plain



今、きゅうりの小さい実が付いていますので、
きゅうりの成長が楽しみです。

 



✿ 最後までお読み頂き、ありがとうございました。✿

 


 

スポンサーリンク