~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

庭に敷石を敷く④花壇も今までと変えました(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:bhanahana:20211210231839j:plain

右側に花壇があるのですが、
まだ途中なんです( *´艸`)

まだ、花壇が中途半端なのに、
カンセキ龍ヶ崎店で購入した明るい雰囲気の
オレンジ色の敷石をはやく並べたくて。。。(^^♪

 

f:id:bhanahana:20211211140048j:plain

変更する前の花壇です。

少し植えた竜のひげが、どんどん増えてしまい
花苗が植えられない状態となっていました。

花壇の土留の石も、埋もれてしまっていました。

ガーデニング歴がながいのですが、
竜のひげ、長く伸びるタイプと長く伸びないタイプがあることを
最近知りました・・・

こちらのように、長く伸びるタイプの竜のひげは、
植える場所を考えて植えないと、
こんなことに、なってしまいますヨ。
お気をつけてくださいね。

掘り起こした竜のひげは、
違う場所に植える予定です(^_-)-☆

 

f:id:bhanahana:20211211141744j:plain

鎌で掘り起こしたり、大きめのスコップで掘り起こしたり。

竜のひげって丈夫ですね!!
少し植えただけで、どんどん増えました。

 

f:id:bhanahana:20211211142047j:plain

まだ、作業途中の花壇ですが、
2日間かかっています。

2日目に、花苗を植えるスペースができました(^^♪
花苗11本とコニファーの苗1本を植えました。

コニファーは、高くなっても1メートル弱くらいの品種です。
あれっ!?なんという名前の品種か忘れてしまいました。

花苗は、息子の彼女が買ってくれた浜菊の苗2本と
紫色の花のメキシカンセージ(アメジストセージ)2本と
ミニバラ3本と
オキザリス2本などです。

紫色の花色のメキシカンセージは、
このまえ友達と会ったときに、
プレゼントしました(^^♪

おすすめの花を友達にときどきプレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

スポンサーリンク