~✿ あなたらしく ✿~

いつも無理していないかな?頑張りすぎないでね。あなたは、あなたらしく。大丈夫、「あなたは認められているよ」

息子の彼女にご飯♪息子の彼女が好きなお赤飯を炊く♪

息子の彼女にご飯をときどきご馳走しています。息子の彼女を夕飯に呼んだり、息子が彼女に会いに行くときはご飯を持たせたり(^^)息子の彼女はお赤飯が好き。今までに2回お赤飯をあげたら喜んでくれました♪明日は息子が彼女に会いに行く日、「そうだ!!息子の彼女に手作りお赤飯をプレゼントしよう!!」息子の彼女にお赤飯を炊く♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

息子の彼女にご飯♪息子の彼女が好きなお赤飯を炊こう♪

 

f:id:bhanahana:20210909230820j:plain

お米2合少しともち米約1合と小豆を多めに入れて♪

 

今回、お赤飯を炊くのに使用したのは、こちら(^^)/

 

f:id:bhanahana:20210909231746j:plain

グリコさんの「白米でおいしく!お赤飯の素」。

炊飯器に「白米でおいしく!お赤飯の素」を入れたら、
イメージよりも小豆が少ないなぁ。。。

 

ということで、

f:id:bhanahana:20210909232154j:plain

スーパーで買っておいた常備品の
「虎屋産業株式会社」さんの「ささげ豆」を使って、
ささげ豆を煮ました。

 

f:id:bhanahana:20210909231126j:plain

炊飯器に煮たささげ豆と煮汁を入れた後に撮影。

 

炊飯器に入れる前に撮影すれば良かったですね(;'∀')
撮影するのを忘れてしまって( *´艸`)(笑)


f:id:bhanahana:20210909232905j:plain



 

f:id:bhanahana:20210909230820j:plain


明日の朝に炊きあがります(^^♪

水加減ちょうど良く、上手く炊けると良いなぁ( *´艸`)

 

この記事を2日間かけて書きますね(^_-)-☆
今日は9月9日、23時35分です。

  「おやすみなさい🌃」

   優しい夢を見てね💤

 

スポンサーリンク

 

 

 

次の日の朝 息子の彼女のご飯 お赤飯が炊けた♪

 

f:id:bhanahana:20210910222542j:plain


次の日の朝です(^^)

息子の彼女さんのご飯、お赤飯が炊けました♪

お赤飯の素に入っている小豆の他に、
小豆を煮て追加して入れたので
小豆がいっぱいです(^^)/

炊き加減も、まぁまぁ上手くいったという感じかな。



f:id:bhanahana:20210910223206j:plain

息子の彼女さんの分のお赤飯です(^^)/

デートに出かける息子に、彼女さんに渡してくれるように頼みました。

 

 

f:id:bhanahana:20210910223435j:plain

 

 

息子の彼女へプレゼント 手作り炊きたてお赤飯喜んでくれたヨ♪

 

息子の彼女さんへ手作り炊きたてお赤飯をプレゼント(^_-)-☆

 

後で、息子の彼女さんからラインが届いて、
手作り炊きたてお赤飯のプレゼントを
喜んでくれました(^^♪

 

スポンサーリンク